御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

なめがわじんじゃ

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(656回目)
福島県須賀川駅

投稿日:2021年05月25日(火)
2
手水舎では、青楓(あおかえで)が茂り、アヤメやナデシコが今日も綺麗に咲いていました。

 
昨日は咲いていたアヤメが今日は萎んでいて、つぼみだったものが綺麗に咲いていたりします。

 
毎日の管理が大変ですが、花手水を彩ってくれている花も精一杯生きているということをしみじみと感じる季節です。
 
この花の生命力こそが、人を笑顔にする、元気にする花の力の源なんだと思います。

 
感染症の拡大により、お詣りしたくとも中々お詣りいただけない方もいらっしゃるかと思います。定期的に花手水の写真などを投稿いたしますので、写真から神社の四季を感じていただければ、幸いです。

 
【滑川神社社務所】
・〒962-0406 福島県須賀川市宮の杜5-1
・電話 0248-94-7685
・メール saeki1191@gmail.com

 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #菅原道真公 #天神様 #神社巡り #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #須賀川市 #mykoriyama広域圏 #ホトカミ #hana_chouzu #すかがわのおと #花手水 #みんなで花手水 #花手水舎 #花手水鉢 #花手水巡り #花手水好きな人と繋がりた #須賀川いいね

 
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水

すてき

みんなのコメント2件)

いつも、心に届く花の写真をありがとうございます。
仕事から帰ってホトカミの滑川神社ページをみて安らぎます。😊

2021年05月25日(火)

robin さん

おはようございます。
コメント、ありがとうございます!

心に届く。有り難いコメントいただき、嬉しいです。
投稿した写真から、皆さんが何かを感じとって、笑顔になれたり、癒しになったり、元気が出たり、少しでもいいからお力になれたらと思って、出来るだけ毎日、投稿するようにしています。

今日もお仕事、頑張ってください。
ありがとうございました!

2021年05月26日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1798件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ