御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の限定御朱印|福島県須賀川駅

3月
20

◉ 春分(3月20日)

日程:2021年03月20日(土)〜21日(日)
投稿日:2021年03月20日(土)
6
今日は二十四節気の「春分」、お彼岸の中日です。曇ってはいますが、風もなく穏やかな天気です。

二十四節気(にじゅうしせっき)とは、一年を二十四等分して季節をあらわしたもので、立春や夏至、秋分、冬至など、今でも季節を表す言葉として用いられています。

 
今日の「春分」から、その当日の御朱印には二十四節気の季節を表す言葉を墨書してお渡しいたします。(書き置きのみ)

 
ご案内が遅くなってしまいましたので、今回は、今日と明日(3月20日・21日)、御朱印に「春分」と書き入れてお渡しします。

お墓参りなど、近くにお越しの際はどうぞお詣りください。
 

 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #須賀川市 #ホトカミ #御朱印 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #月替わり御朱印 #3月の御朱印 #春分の日 #お彼岸
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の授与品その他

すてき

みんなのコメント6件)

今日はご先祖さまを想って感謝する日でしたね🙏

皆さんにとっても穏やかな春でありますように(。-人-。)🌸🐝
地震の影響は大丈夫そうでしょうか。

2021年03月20日(土)

ご心配いただき、ありがとうございます。
揺れた時は「またっ!」と思いましたが、大丈夫でした。
震度4くらいだったと思います。

引き続き、注意しながら、生活したいと思います。

2021年03月20日(土)

心臓に悪いですよね😧💦

お気をつけ下さいませ(๑´•ω•)っ🍵
お返事ありがとうございます🙏✨

2021年03月20日(土)

ご無事で何よりです。

2021年03月20日(土)

東北地方に、割と大きな地震が続いているので心配です。1ヶ月前の地震よりは、被害が少なそうなので一安心です。

2021年03月20日(土)

あきさん
meme さん
Gorilla-kingさん

お気遣いのコメント、ありがとうございます。
震災から10年、それでも震度6、5クラスの地震が何度も起きるなんて!
気を引き締めて、日々の生活したいと思います。

2021年03月21日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1798件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ