御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせ(581回目)福島県須賀川駅

3月
18

◉ 桜花爛漫プロジェクト(仮称)始まります!

日程:2021年03月18日(木)〜04月20日(火)
投稿日:2021年03月18日(木)
2月3日の立春以降、お詣りの皆さんにご協力をいただきながら、「さくら(桜みくじ)」の開花を進めてまいりました。

おかげさまで、みくじ掛けには沢山の「さくら」の花が咲きました。ありがとうございます!

 
滑川神社の境内には、桜の木が4本ありますが、他の木々との間隔が狭くて十分に陽が当たらず、あまり花をつけずに夏を迎えてしまう木もあります。

枝打ちや間伐など社叢の管理もこれからの課題ですが、折角ご協力いただいて綺麗に花開いた「桜みくじ」、もう少し結べる場所を増やしてみました!

 
・大鳥居前(予定)
・石階段手前の鳥居
・石階段の左側(予定)
・石階段の左側(予定)
・石階段の左側(予定)
・みくじ掛け
・燈籠手前
・燈籠
・石燈籠
・絵馬掛け(予定)

 
今後の設置予定も含めて、参道沿いを中心に10箇所、準備しました。

 
これから約1ヶ月間、「桜花爛漫プロジェクト(仮称)」と題し、実際の桜の開花にあわせて、皆さんと「真心」の「さくら(桜みくじ)」を咲かせていきたいと思います。

上記10箇所(今現在、5箇所)でしたら、どこに結んでいただいても構いませんが、開花が遅れているところに結んでいただけると有り難いです。

 
そんなに広い境内ではありませんが、気持ちのいいお詣りができるように、日々、企んでいます(笑)

気持ちの沈んだ人が少しだけ笑顔になれるように
体調がいまいちな人の心が少しだけ軽くなるように
イライラした人の気持ちが落ち着くように
暗い気持ちが明るくなるように
絶好調の人は更に運気が上がるように

お詣りすることで清々しい気持ちになれるように、皆さんの笑顔のお手伝いができればとの思いで頑張っています。


詳細や開花状況については、追って投稿させていただきます。皆さんのご参加、お待ちしております!

ちなみに、桜花爛漫プロジェクトは仮称です。
他に何か良い名前はないでしょうか?(募集中)
 
 
 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #おみくじ #御神籤 #神様からの助言 #須賀川市 #すかがわのおと #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #お守りマルシェ #桜みくじ #mykoriyama広域圏 #桜花爛漫 #花の雲 #桜雲 #枯れ木に花を咲かせましょう

 
 
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の鳥居
石階段手前の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1806件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ