御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(580回目)福島県須賀川駅

ご奉納ありがとうございます

投稿日:2021年03月16日(火)
4
栃木県にお住まいの 田中守 様 より

御祭神 日本武尊 の 「切り絵(額装)」 をご奉納いただきました。

ご神前にご奉告の上、殿内に飾らせていただきました。ご奉納、誠にありがとうございます。

 
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
誉田別尊(ホンダワケノミコト)
菅原道真命(スガワラノミチザネノミコト)
平景政霊(タイラノカゲマサノミタマ)

 
滑川神社では、以上の4柱(神様は柱で数えます)の神様をお祀りしておりますが、日本武尊が主祭神です。

日本武尊は、日本を国として一つにまとめるために、全国を旅された神様です。国を一つにまとめるためには、様々な問題や苦難がありましたが、災難を払い除け、各地の問題を解決しながら旅を続けました。

様々な御神徳が挙げられますが、特に災難除け・厄除けの神様としての信仰が厚い神様です。

 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #疫病退散 #コロナウイルスが早く終息しますように #須賀川市 #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #奉納 #切り絵 #切絵 #神様切絵 #奉納切絵 #ご奉納ありがとうございます

 
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の芸術
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の芸術
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の本殿

すてき

みんなのコメント4件)

繊細でカッコイイ切り絵ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2021年03月16日(火)

あきさん

コメントありがとうございます!
本当に繊細でカッコイイですよね。
凛々しい御姿、惚れ惚れします。

2021年03月16日(火)

カッコいい❗️

2021年03月17日(水)

武甕槌命さん

コメント、ありがとうございます!
本当に素敵な御姿にしていただきました!

2021年03月18日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ