御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の限定御朱印|福島県須賀川駅

2月
1

◉ 2月の御朱印対応について

日程:2021年02月01日(月)〜28日(日)
投稿日:2021年02月01日(月)
3

大切な「お知らせ」です。

少し長くなりますが、当社の御朱印を希望される方は、読み間違えのないように、最後まで目を通していただければ、幸いです。

ご一読いただいた上で、ご質問等ありましたら、メッセージをお願いいたします。

 
 
◉「基本対応」

2月も基本的に「書き置き(紙に押印・墨書したもの)」のお渡しとさせていただきます。

 
 
◉「御朱印帳を受けられる場合」

当社の御朱印帳を受けられる場合は、基本的に「直書き(帳面に直接お書き入れ)」いたします。

但し、神職不在やご祈祷中の際は「直書き」できません。

以前に受けられた滑川神社の「御朱印帳」をご持参いただいても「直書き」は出来ません。

 
 
◉「直書きの日」

とは言え、「直接、御朱印帳に書いてほしい」とおっしゃるご参拝の皆さんの熱意、ちゃんと伝わっております。

ですので、試験的に、当面の間、「水曜日」を「直書きの日」にさせていただきます。

但し、「水曜日」が「祝日」や神社の「祭典日」と重なる等、時間的に余裕がない場合は別の曜日に変更するか、その週は「直書き日」無しとさせていただきます。

「直書き日」の導入は来週からとさせていただきますので、2月は以下の通りです。

・2月10日(水)
・2月15日(月)午後2時まで
・2月24日(水)

 
 
◉「1月の御朱印について」

分散参拝をお願いしておりましたので、2月15日まで、希望される方には「1月の御朱印」もお渡しいたします。

但し、「書き置き」のみとさせていただきます。

 
 
以上、安定した社務運営のため、ご理解ご協力を宜しくお願いいたします。

 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #日本武尊 #月替わり御朱印 #2月の御朱印 #梅鶴 #須賀川市 #ホトカミ

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の授与品その他

すてき

みんなのコメント3件)

書き置きだって直か書以上の想いが込められていることは充分に承知しています😊
個人的な気持ちですが、「書き置き」でがっかり😖⤵️したことはありません。

2021年02月01日(月)

memeさん

memeさんとってもステキなコメント胸が熱くなります☺️
禰宜さんと先日お話しさせていただき
一枚一枚丁寧に祈りを込めてお渡し、いただいていることを私も感じております😊
「書き置き」を私も胸を張ってお見せできます👍

2021年02月01日(月)

meme さん
欄丸 さん

お二人とも、嬉しいコメントありがとうございます!
実際にお詣りいただいたお二人からの力強いコメント、有り難いです。

2021年02月02日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1807件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ