御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせ(504回目)福島県須賀川駅

1月
25

◉「花手水2020」まとめてみました!

日程:2021年01月25日(月)
投稿日:2021年01月25日(月)
2
現在もお花をご奉献いただきながら続けている「花手水」

ある人は、社務所にご持参くださり
ある人は、密かに花手水のお花を足してくださり
ある人は、そっと手水舎の脇に生花を置いて帰られ
ある人は、郵送でお届けくださいました

喜びと驚きの連続の「みんなで花手水」でした!
皆さん、本日にありがとうございました!

 
フォロワーさんからも「ぜひ」という声をいただいていましたので、「昨年のもの(7月〜12月)」を「Instagram(インスタグラム)」の「ハイライト」でまとめてみました。

 

1. 滑川神社の「基本情報」に進む

ホトカミの滑川神社公式アカウント「基本情報」の「ホームページ」欄に「Instagram(インスタグラム)」のアドレスを掲載しております。


2.「ホームページ」欄に掲載のアドレスをタップ

そのアドレスをタップしていただくと、滑川神社の「Instagram(インスタグラム)」ページに進みます。


3.「◯(ハイライト)」中から「花手水2020」をタップ

プロフィール欄の下に「 ○ 」がたくさん並んでいますので、その中から「花手水2020(前半)」と「花手水2020(後半)」をタップして、ご覧ください。



枚数が多すぎて、編集上、「前半」と「後半」に分けざるを得ませんでした。

 
12月の「モミジ」を浮かべた花手水から始まり、7月の「アジサイ」の花手水で終わるように並べましたので、「花手水2020(後半)」からご覧いただければと思います。

 
皆さまからご奉献いただいた「お花(真心)」、本当に有り難く、嬉しく思っております。

 
 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #疫病退散 #コロナウイルスが早く終息しますように #須賀川市 #mykoriyama広域圏 #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #花手水 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #花手水めぐり #hana_chouzu #こころから #すかがわのおと #anatabi #みんなで花手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水

すてき

みんなのコメント2件)

すごくどれも綺麗な
花手水ですね👍
しかも周りの方から花が届いたり置いて行ったりされる方が
いるなんて‼️地元で愛されてる神社ですね ~
このギスギスした世の中で
ほっこりした気分になりましたよ ~😊🎶

2021年01月25日(月)

8R3さん

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです!

時差コメントで、済みません。
本当に、お花をお供えいただいた方々には感謝しています。
そうでなければ、ここまで長期間、花手水を続けることは出来なかったと思います。

2021年01月28日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ