御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(494回目)福島県須賀川駅

◉ 日本の神話おみくじ

投稿日:2021年01月18日(月)
3
滑川神社の御神籤は3種類。「和柄のおみくじ」「鳩みくじ」が人気ですが、今回は「日本の神話おみくじ」のご紹介です。

 
お神籤を引いて神様からの助言を戴きつつ、日本神話に興味をもっていただこうと思い、一年ほど前から「日本の神話おみくじ」を始めました。

 
日本の神話おみくじには、「古事記」に登場する神様の御名前(全20柱)と、引いて選んだ神様の物語から、今の自分に必要な事が記されています。

また「大吉」などの吉凶の表示はありません。

運勢の良し悪しで一喜一憂するより、そこに記されている内容をしっかりと胸に刻むことの方が大切です。心のあり方や行動のヒントが書かれた神様からの助言として、大切にして下さい。

 
自分が、どの神様を引き寄せるか、わくわくしませんか?

 
 
#滑川神社
#仕事と子どもの守り神
#おみくじ
#お神籤
#御神籤
#神様からの助言
#日本神話好きと繋がりたい
#日本の神話
#日本の神話おみくじ
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のおみくじ
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のおみくじ

すてき

みんなのコメント3件)

心惹かれるおみくじです〜(*´艸`)✨

吉凶をあまり占わないのでおみくじっていつも引かないんですが、こういうのだったら引きたくなります☺️🙏

2021年01月18日(月)

あきさん

コメントありがとうございます!
私(禰宜)も、この御神籤を気に入っているというか、好きなんですが、3種類の中では、第3位です。

やっぱり皆さん、吉凶が入っていた方がいいようで、、、

2021年01月18日(月)

そうなんですね🤔

可愛いのや華やかなのに目が惹かれるのは分かりますが|・ω・`)フム

星座占いとかもあまり見ないので、こういうのあると嬉しいです〜(*´艸`)

2021年01月18日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1807件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ