御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(328回目)福島県須賀川駅

小さな幸せを

投稿日:2020年10月19日(月)
2
今朝、社殿を開けにいくと、龍神様のおでこに「どんぐり」が。ちょっとほっこり、心が温まりました。


ご参拝の皆さんが神社をあとにするときに

笑顔で
晴れやかな表情で
ちょっとスッキリして
来たときより少しだけ幸せな気持ちで

帰っていただきたいと思い、四季折々、境内に様々な飾りつけをしています。


神社には、様々な悩みを抱えた方もいらっしゃっいます。そうした方々の真剣な願いを誠心誠意、ご祈祷等により神様にお伝えするのが神職の大きな仕事ではありますが、願いを叶えるためには、ご自身の不断の努力が必要です。

その努力の上に、神様が幸運を添えてくださるんだろうと考えています。


ならば、参拝することで

心のモヤモヤが少し晴れるように
もう少し頑張ってみようと思えるように
少し元気が出て気持ちが前向きになるように

少しだけ幸せな気持ちでお帰りいただくために、何をすべきなのかを考えています。その一つが境内の飾りつけや花手水です。


お詣りされた皆さんが、神社で、小さな幸せを感じていただければ、幸いです。

 
#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #疫病退散 #コロナウイルスが早く終息しますように #須賀川市 #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #花手水 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #花手水めぐり #hana_chouzu #こころから #anatabi #みんなで花手水 #ドラゴンヘッド #どんぐり
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水

すてき

みんなのコメント2件)

こんばんは

ちいさい秋みつけた🎶

…ではなく
小さな幸せみつけた🎶

ですね(〃⌒ー⌒〃)

2020年10月19日(月)

tenko さん

おはようございます。コメント、ありがとうございます。
そうですね、小さな幸せをいただきました。

2020年10月20日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ