参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
あなたの神社寺院を紹介します!

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常

花手水のお花をご奉献いただきました!

滑川神社さんのプロフィール画像
滑川神社
4
「花手水に使ってください」とお花をご奉献いただきましたので、そのお花も使って花手水をととのえました。

3日に一度くらいの間隔で、傷んだお花を少しずつ新しいものに入れ替えて、管理しています。ですので、花手水の雰囲気がガラッと変わることはありませんが、少しずつ表情が変わっていく花手水をお楽しみください。


引き続き、お花のご奉献を受け付けております。一輪でも構いませんので、ご神前にお花をお供えする気持ちで、花手水の継続にご協力いただけないでしょうか。

ご協力いただける方は、社務所(下記住所)までご持参願います。皆さんからのご奉献をお待ちしております。


【滑川神社社務所】
・〒962-0406 福島県須賀川市宮の杜5-1
・電話 0248-94-7685


#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #疫病退散 #コロナウイルスが早く終息しますように #須賀川市 #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #花手水 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #花手水めぐり #hana_chouzu #こころから #anatabi
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水

すてき32

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(4件)

恵比寿

こんにちは

みなさまの思いが龍神さまにも伝わって

なんだか龍神さまも嬉しそうに見えますね(。・´_`・。)

2020年09月16日
滑川神社

ずっこさん

コメントいただき、ありがとうございます。
前回投稿のコメントにお返事せずに、すみません。失礼しました。

御祭神も、龍神様も、ご参拝の皆さんと一緒に喜んでいただけるといいなと思います。

2020年09月16日
恵比寿

喜んでくださってます…絶対に‼

御祭神も龍神さまも
参拝される方の優しさ…
喜んでいただきたいと思うその気持ち

神様に伝わらないはずはないと思います(* ´ ▽ ` *)

2020年09月16日
滑川神社

とても励みになる言葉、ありがとうございます!

2020年09月17日
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

福島県須賀川市の「宮の杜」というニュータウンに鎮座している神社です。神社の前には「宮の杜公園」があり、午後(放課後)は、子どもたちが賑やかに公園中を走り回っています。

当社の御祭神は、ご自身の使命・任務・仕事に、一生懸命、誠心誠意、尽くされた神様です。仕事は、生活の基本。外で働くことは勿論、家庭においては家事・育児、学生なら勉強や部活動。そんな広い意味での「仕事」をお守りくださる神様です。

◉ 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
→ 厄除け・災難除けの神様

◉ 誉田別尊(ホンダワケノミコト)
→ 八幡様(応神天皇)・勝運の神様

◉ 菅原道真命(スガワラノミチザネノミコト)
→ 天神様・学問の神様・子どもの守り神

◉ 平景政霊(タイラノカゲマサノミタマ)
→ 鎌倉権五郎景政公(厄除け・眼病平癒の神様)

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神からのお知らせ

◉ 滑川神社「10月」のお知らせ

日時2020年10月01日
2020年09月25日投稿

◆ 菊の「被せ綿(きせわた)」展示 (1日〜25日) 9月9日、重陽の節句の風習で、菊の花に真綿を被せ、翌朝、菊の香りと朝露を含んだ綿で身体を拭うと、病...

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)

8

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
お知らせをもっと見る(322件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

滑川神社さんの他の投稿

滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
◆ 菊の「被せ綿(きせわた)」展示 (1日〜25日) 9月9日、重陽の節句の風習で、菊の…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
8
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
9月20日、秋季例大祭を前に、氏子総代・奉斎会役員の皆さんによる境内の下草刈り奉仕作業が行…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
1
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
9月15日、のぼり旗を立てました。 (撮り忘れてしまったので、写真は昨年のものです)
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
2
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
10月は、秋季例大祭(秋祭り)の月です。 新型コロナウイルス感染症終息の見込みも薄い…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
2
滑川神社さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!