御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年10月※天開稲荷社ではいただけません
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

zett
2022年07月20日(水)
41投稿

2022/7/17(日)⛅️🚗👨‍👩‍👧‍👦🕺
31.天開稲荷神社

天開稲荷社(福岡県)

拝殿

天開稲荷社(福岡県)天開稲荷社(福岡県)天開稲荷社の鳥居天開稲荷社(福岡県)

天開水

天開稲荷社(福岡県)天開稲荷社(福岡県)天開稲荷社の絵馬天開稲荷社(福岡県)天開稲荷社の建物その他

奥の院

天開稲荷社(福岡県)

社務所

天開稲荷社(福岡県)天開稲荷社(福岡県)

太宰府天満宮にて御朱印頂けます

もっと読む
Fumiko Kisaki…
2018年05月07日(月)
7投稿

太宰府近辺に生まれ育って30年弱。太宰府天満宮には数え切れないほど来ているのに、初めてここの存在に気付きお参りしました。

天満宮の奥のほうにぐるっと進む(包丁塚とか筆塚があった!おもしろい)。たくさんのお茶屋さんを横目にまた進むと、あーそういえば太宰府って山だよなあーという景色になっていきました。
複数の鳥居が並ぶ、どきどき感のある石段道を登ります。この時、人生初めて『パワースポットってあるのかも!』と思ったほど、突然気力に満ち、いつもは3段で面倒になる石段をほいほい登り、夫に『文句言わずにそんなスムーズに登って、どうしたの?!』と言われ、なにかを感じました笑。

そうして到着したは予想よりこじんまりした神社。
かわいい。
おもしろいのは干支ごとの、ガラガラ鳴らす鈴(ごめんなさい、名前を知らず)がある!
自分の干支用のをガラガラして、大きいのをガラガラして、お参り。
お賽銭箱の上におみくじ箱があるのも予想外だった。後ろに人が結構並んでたから、奥の院に言った後にまた並び直しておみくじしました。

そう、【奥の院】。
奥の院ってなんじゃ、くらいの冒険気分で探してみると、境内の裏に、なんと神聖な祠。祠?!小さな洞窟。
大人がしゃがんで3人入るくらいの、石の洞窟。
その奥に小さな狐様がたくさん。
ひんやり静かで、神様を感じた時間でした。

天開稲荷社の建物その他天開稲荷社の鳥居天開稲荷社の本殿
もっと読む
投稿をもっと見る(33件)

天開稲荷社の基本情報

住所福岡県太宰府市宰府4丁目1114−1
行き方
アクセスを詳しく見る
名称天開稲荷社
読み方てんかいいなりしゃ
参拝料

なし

御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
絵馬あり

詳細情報

ご祭神宇迦之御魂大神、稲荷大神
体験御朱印

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
めめ小バナー