御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方









干支宝船の絵御朱印。令和3年甲丑年。海を行く宝船、雄牛、松竹梅、山に初日の出の絵。「ながきよの とおのねぶりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな」

十日戎神事。えびす様、鯛、吉兆飾りと少彦名神社張り子の虎付き福笹、山の日の出の絵。「若えびす ふところよりや 四方の春、疫病退散。宮司画



2024年1月の宝船の絵甲辰御朱印。宝船に竜がどーんと乗っています。大阪の海は西側なので、初日の出は山から昇るんだなと発見でした。「ながきよの とおのねぶりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな」

えびす祭(十日戎)の御朱印。船場の黄金のえべっさん像は左手に釣り竿を持つ珍しいお姿です。



十日えびすのお祭りの中でも通常御朱印のみで潔いです。直書きでお書き入れいただきました。




えびす様の御朱印。書き置きでコピーに朱印が押してあります。ふりがな入り御朱印は珍しいです。

ドリルうさぎさん
えびす(蛭子、戎、恵比寿、恵美須、恵比須、恵日須、胡子)、亀、菊、狛犬、庚申塔道祖神地蔵等路傍の石碑が好きです。 不動産業。日本地図は法務局に納品しているゼン…





