御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かみくらじんじゃ

神倉神社(熊野速玉大社摂社)のお参りの記録一覧
和歌山県 新宮駅

1 / 6ページ1〜25件143件中
加賀龍驤
加賀龍驤
2026年03月27日(金)288投稿

昨年の誕生日には宗像大社に御縁がありまして参拝させていただきました。今年も予定には宗像大社と書き込んでいましたが、なぜか今年は宗像三女神様より関門海峡を渡るなと言われている夢?みたいなことにより(うろ覚え)予定変更となりました。

去年、予定を立てては白紙に戻りを繰り返した熊野三山へ。1年間行きたいと思い続けて、今年を迎える前に結ばれた熊野那智大社との御縁(新年丙午縁起物)の末、ようやくたどり着きました。

当日の予報は午前中から雨が降るとのことで、元々の予定は熊野那智大社(青岸渡寺、飛瀧神社)→熊野速玉大社(神倉神社)→熊野本宮大社(産田社、大斎原)でしたがわりと早めにたどり着いてしまったこともあり、道の駅でのんびり朝ごはんを食べていたところふと頭にご来光のイメージが湧きました。

神倉神社からなら、ご来光が見えるのでは?

そして、たどり着いた先でも御縁がありまして、地元のお姉さんから情報をいただきゴトビキ岩の間にある祭祀場を案内していただきました(^^)
広島から来たことをお伝えすると「いつかは厳島神社に行ってみたい」と言われましたので、厳島神社の鳥居が湖面に反射して鏡のようになった写真をお見せしたら喜んでくださいました。
こういう御縁にも感謝ですね。
あと普段は近所なので気にしていませんでしたが、厳島神社も大人気なんだなと改めて思いました。またご挨拶しようと思います(^^)

ちなみに石段は写真通り半端ない傾斜ですので無理せず登ってください。杖必須でトレッキングシューズがあると尚いいです。自分みたいに真っ暗の中杖もつかずに登る人は特殊な人だと思いますので(笑)

貴重なお時間をありがとうございます。

神倉神社(熊野速玉大社摂社)(和歌山県)

到着時の境内です。

神倉神社(熊野速玉大社摂社)(和歌山県)

由緒です。

他19枚の写真を見る
もっと読む
sasaki3
sasaki3
2025年05月28日(水)3243投稿

神倉神社に参拝 世界遺産

神倉神社(熊野速玉大社摂社)の御朱印

神倉神社に参拝 世界遺産。
御朱印は熊野速玉神社でいただきましたよ

神倉神社(熊野速玉大社摂社)(和歌山県)

神倉神社に参拝 世界遺産

他8枚の写真を見る
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ
御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ