御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年10月※豊岩稲荷神社ではいただけません
御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

おおかみ
2021年12月03日(金)
716投稿

自宅より未の方角。

豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社の建物その他豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社の建物その他豊岩稲荷神社の狛犬豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社の建物その他豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社の狛犬豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社の建物その他豊岩稲荷神社の建物その他豊岩稲荷神社の建物その他豊岩稲荷神社(東京都)

※おまけコーナー
お風呂屋さんに行く時によりました。

豊岩稲荷神社の周辺

マイルールでは

豊岩稲荷神社の周辺

神社参拝はお昼迄(12時59分)にしてますが

豊岩稲荷神社の周辺

お風呂屋さんの近くと

豊岩稲荷神社の周辺

満月、新月参拝は、

豊岩稲荷神社の周辺

ありと、

豊岩稲荷神社の周辺

しています。

豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社の周辺豊岩稲荷神社(東京都)豊岩稲荷神社(東京都)
もっと読む
アルネ
2021年10月09日(土)
313投稿

2021.10.09.掟破りの日没後訪問。
事の起こりは今月の第3営業日。毎月第3営業日は月初繁忙のピークで帰りが遅くなるのだけれどこの日もまた20時過ぎに退社して、いつも通りに新宿駅を歩いていると、ショートカットのパーマのモデルをしてもらえないかと声をかけられたのでした。料金は材料費のみの1500円との話。
私は超弩級の直毛で大昔に一、二度一番強いパーマをかけてみたことがあるのですがひと月も保たず、それ以来パーマは自分に縁のないものと諦めていました。
けれど1500円なら、万一しくじったりすぐ戻ったりしても別にいいか、と面白がって引き受けたところ、なんとその美容師さんの店舗は銀座で、しかもこちらの豊岩稲荷の目の前のビルだった…というのが今回の参拝経緯になります。
カットモデルの時間は18時からということで、迷子になって遅れないようやや早めに行ってみると、目的地である建物を視認して安堵した瞬間、傍らに豊岩稲荷の社号標を見つけたのでした。いや、完全に目の前ですやん…。
かれこれコロナ前に銀座八丁巡りでお世話になって以来の参拝です。あまりにご無沙汰していたものだから、業を煮やしたお稲荷さまが呼んでくださったのかもしれません。
あるいは声をかけてくれた美容師の卵Aさんのために、私をあてがったのかも…。お店のビルの目の前なので、Aさんも日頃参拝している可能性はあります。明日改めてお礼がてらに聞いてみようかな〜。

---
2021.10.10.追記
確認したらAさんは行ったことはないそうで、やはり今回の件は単純に私が呼ばれたみたいでした。
うーん、新しい御守ほしいけど、入手は難しそうだなぁ…

豊岩稲荷神社の建物その他

17:39撮影。美容院の入ったビルのほぼ真向かいでした。

豊岩稲荷神社の狛犬

お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰して申し訳ありませんでした。祝詞をあげて経緯をお話し、今日の首尾がうまく運ぶようにお願いしました。

豊岩稲荷神社(東京都)

銀座八丁神社巡りは今年も中止とのこと。毎年11/1〜3ということは、参加したのはちょうど2年前のことです。懐かしい。来年こそは復活してほしいものです。

豊岩稲荷神社の建物その他

もう一つの出入口です。もう暗いのに、銀座という土地柄なのか、他の参拝者が後から後からやって来るのでした。

もっと読む
アルネ
2019年09月14日(土)
313投稿

銀座八丁神社巡り4社目。この日のラストとなりました。ビルの隙間の横道に入った奥にありました。夫には今日のお稲荷さんの中で一番力が強いそうだから、しっかりお願いするように伝えました。
二礼二拍手一礼し、私は心の中で、自分たちの自己紹介と、お会いできたことのお礼を述べてお暇しました。夫は良いレコードが仕入れられるようにお願いしたのだと思います。
16時をまわっていたので暗いですが、なんだか優しい印象でした。狛狐さんたちのお顔が優しげな表情だったからかもしれません。
私たちの後に、若いカップルが入れ違いでやってきました。分かりにくい場所なのに、さすがだなと思いました。
この日、本当は午後にわか雨が降るという天気予報だったので、晴雨兼用の日傘を持って出たのですが(また実際、銀座を歩いている最中に少しだけパラつきかけたこともあったのですが)結局最後まで降らずにむしろ曇天だったのが次第に雲が晴れていき、程よく涼しくお散歩日和となったのでした。
有楽町駅からスタートして、新橋駅がゴールになりました。
本当はもう一社、宝童稲荷神社にも行きたかったのですが、買い物も十分満喫したので、今日はこれで良かったと思います。

豊岩稲荷神社の建物その他

表には鳥居もなく、知らなければ畏れ多くて入っていけません。

豊岩稲荷神社の本殿

横道の突き当りがそのまま拝殿になっていました。優しそうなお顔の狛狐が守っておられます。

豊岩稲荷神社の建物その他

きちんと扁額も掛かっています。

もっと読む
投稿をもっと見る(19件)

豊岩稲荷神社の基本情報

住所東京都中央区銀座7-8-14
行き方
アクセスを詳しく見る
名称豊岩稲荷神社

詳細情報

ご祭神《主》宇気母智神

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
めめ小バナー