御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

くまくまじんじゃ みちびきのやしろ くまのちょうくまのじんじゃ

くまくま神社(導きの社 熊野町熊野神社)のお参りの記録(1回目)
東京都大山駅

投稿日:2025年04月06日(日) 16時06分37秒
参拝:2025年4月吉日
2
(4月7日 編集しました!)

年末ぶりにオフ会に行きました🐻🐻しかもくまくま神社さん⛩️
前節分の時にちょっとお邪魔しましたが、状況が状況だったのでゆっくりいる事も難しく、改めて参拝です!

今回たくさんの方がいらっしゃり、そして相変わらず濃いお話しと毎回毎回思いますがとても濃いお時間を過ごさせて頂きました!いつも感じますが時間が本当にあっという間に過ぎます☺️ホント時間足りない………アンケートにも書いたけど本当に時間が足りない………

まずはご祈祷をしました⛩️私は割とあれこれ緩い人間なので、この神社さんはこんなご祈祷なのねー程度にしか思っておりませんが、毎度毎度有難いなぁと思いつつ……
その後お話を伺いましたが、このお話しもとても面白いものでした。
私は恐らくきちんと理由持っている方には一番好かれない位置付けで巡っていると自覚はあります。
ですが、神社やお寺は人がいないとすぐに無くなってしまう事はわかっていますし、限度はありますがどんな形でも良いのでやはりご参拝される方が増えるのは必要な事と思っております。※あくまで私の考えですので、やはり受け入れ難いと思われる方はいらっしゃると思います。
私はお寺や神社さんが無くなっていくのを見るのはやはり寂しいものがあります。
そんな事を少々考えた時間でした⏰

と、授与品に関しては……くまさんやっぱ可愛かった😍😍お守りも予約してきました!!

桜と鯉のぼりが今の季節ならではで、鯉のぼりもたくさんあって壮観でした☺️
くまくま神社(導きの社 熊野町熊野神社)(東京都)
くまくま神社(導きの社 熊野町熊野神社)(東京都)

すてき

みんなのコメント2件)

くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

桐花さん こんばんは。
皆さん続々投稿されていますが オフ会に参加されたんですね。
楽しかったでしょうね。羨ましい限りです。
桜が咲いたと思ったら もう鯉のぼりっていうのが面白いです。
ホトカミユーザーならではの 濃いぃ話で盛り上がったことでしょうね。
私も いつの日にかの楽しみにしています。

2025年04月06日(日) 23時15分40秒
タカツカ カズキタカツカ カズキホトカミサポーター

昨日はありがとうございました。
お久しぶりでしたが、前にお会いした時よりお元気そうで良かったです。

2025年04月07日(月) 07時40分35秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
くまくま神社(導きの社 熊野町熊野神社)の投稿をもっと見る1108件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!