御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
増上寺ではいただけません
広告

ぞうじょうじ

増上寺のお参りの記録(1回目)
東京都芝公園駅

投稿日:2023年03月05日(日)
参拝:2023年2月吉日
1
人生初のお寺での御朱印帳&御朱印をいただきました。
折角の初めてのお寺用の御朱印帳を手に入れるので念入りにこのサイトで色々近くで行けるお寺がないかと調べていた時にピンときたのがこの増上寺でした。
東京タワーとお寺がいっぺんに見れるのがとても印象的で、また敷地も想像より広くてとても落ち着ける場所でした。
また機会がある時に行きたいなと思いました!
増上寺の御朱印
格好いい…
増上寺の御朱印帳
御朱印帳と勝運御守をいただきました。
増上寺の景色

すてき

みんなのコメント1件)

初めまして 楓月カイさん。
くるくるきよせん と申します。
私は兵庫県在住です。
伊勢神宮へは小学校の修学旅行で 増上寺は大学時代に行きました。
お参りというのではなく ただ行っただけでしたが 懐かしく思い コメントさせていただきました。
今は 京都と奈良と兵庫を中心に巡っています。
その他の地域にはまだ足を伸ばせていませんが 広く巡られていそうな楓月カイさんの投稿を拝見させていただき いろいろな地方の寺社を知りたいと思っています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2023年03月06日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
増上寺の投稿をもっと見る475件
コメント
お問い合わせ