御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
芝大神宮ではいただけません
広告

しばだいじんぐう

芝大神宮のお参りの記録(1回目)
東京都大門駅

投稿日:2019年08月14日(水)
参拝:2019年4月吉日
【東京十社・芝大神宮】
 平成最後の日、4月30日に東京都港区芝大門の芝大神宮にお参りしました。JR山手線・浜松町駅、都営地下鉄浅草線、大江戸線の大門駅から徒歩5~10分ほど。一帯は現在ビル街になっていますが、江戸時代から市街地、近くの増上寺の門前町としてにぎわっていたようです。神社のサイトによると、芝大神宮も「関東のお伊勢さま」として信仰を集めていたとのことです。
 御朱印の初穂料は500円でしたが、お守りも一緒にいただきました。
 社殿の後ろには東京タワーが見え、少し歩けばもう増上寺の大門です。近くには芝東照宮や、少し足を伸ばせば愛宕神社や虎ノ門・金刀比羅宮なども。休日はのんびりと寺社巡りもいいのではないかと思います。
芝大神宮の建物その他
芝大神宮の本殿
芝大神宮の御朱印
芝大神宮の建物その他
芝大神宮の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
芝大神宮の投稿をもっと見る357件
コメント
お問い合わせ