参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

かくりんじ

覚林寺の投稿一覧東京都 白金高輪駅

 元祖山手七福神巡りで参拝に訪れました。

9

御朱印散歩でJR品川駅から高輪神社→高野山東京別院→覚林寺と歩きました。

Googleマップでは品川駅から直接行くと徒歩27分となっていましたが、私は高野山東京別院からだったので徒歩14分でした。

戦国武将 加藤清正を祀っています。

御朱印は一体300円。...

7

白金での仕事帰りに覚林寺様に参拝いたしました。
以前、通った時は御朱印帳を持っていなかったので今回は御朱印帳持参しましたが書き置きでした(笑)

昔、熊本城で見た像が何年後かに覚林寺様で繋がりました。歴史は深いな〜

4

高輪の大きな交差点にあって、加藤清正に縁の寺院。日蓮宗を信仰していた清正公が祀られている。

8

元祖山手七福神 毘沙門天

14

【元祖山手七福神・覚林寺】
 正月休みにはここ数年、東京都内の七福神巡りに出掛けています。ことしは港区と目黒区の六つの寺院でつくる「元祖山手七福神」を回りました。

 スタートは港区・地下鉄白金高輪駅から徒歩数分の覚林寺にしました。六つの寺院はほぼ直線上にあるので、ほ...

8

清正公を祀ったお寺に参拝させて頂きました。
頂いた御朱印は本当に素晴らしく、大切にさせていただきます。

6

お参りして御首題をいただきました。

次男の高校推薦が決まりお礼参りをしました

白金の加藤清正公をお祀りしている日蓮宗のお寺です。

8

次男の高校説明会が終わった時にお参りしました
この時に行きたい学校を決めたそうです
山手七福神巡りを知りここが私のスタート地点です

御朱印です。

元祖山手七福神巡りをしました。
無病息災・長寿祈願のため、白金台〜目黒へ。白金という地名だけで緊張した記憶があります笑
加藤清正を祀るお寺です。

高野山東京別院を後にして、徒歩10分。シロガネーゼの街、白金にある覚林寺にやってきました。
覚林寺は加藤清正をお祀りしているので、別名「清正公様」と呼ばれ、勝負祈願の寺として親しまれています。
学生の頃からこのお寺の存在は知っていましたが、○十年越しの初参拝となりま...

7

最正山 覚林寺
平成30年に参拝しました。
加藤清正の位牌や像が祀られているお寺です。
この日はご住職がいらっしゃらなかったので御首題はいただけなかったので、次回いただければ☺️

【過去参拝記録】
2018年2月参拝。
所用で白金高輪に行った際、寄らせていただきました。

過去の参拝記録。2017年7月29日参拝。
泉岳寺のあと参拝。

加藤清正公をお祀りしているお寺です。
この頃新しい御朱印帳を探していて、赤地に兜があしらわれたデザインを見て行ってきました。

9

加藤清正公を祀る

白金七福神巡りです。

6

清正公を祀っている日蓮宗のお寺です。元祖山手七福神の毘沙門天霊場になります。
落語「井戸の茶碗」にも出てきます。

御朱印と御首題を頂いた。
こういう力強くて汚さを感じない字が好きです

何かお気づきの点はありますか?