御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年10月※覚林寺ではいただけません

かくりんじ|日蓮宗最正山

覚林寺

東京都 白金高輪駅

投稿する
03-3441-9379

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり

毘沙門天の印がカッコイイ

限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

sendatsu
2020年01月02日(木)
974投稿

【元祖山手七福神・覚林寺】
 正月休みにはここ数年、東京都内の七福神巡りに出掛けています。ことしは港区と目黒区の六つの寺院でつくる「元祖山手七福神」を回りました。

 スタートは港区・地下鉄白金高輪駅から徒歩数分の覚林寺にしました。六つの寺院はほぼ直線上にあるので、ほとんどの人は覚林寺か、反対側の目黒不動尊・瀧泉寺からのスタートだと思います。目黒区側から港区側に向かえば「商売繁盛祈願」、港区側から目黒区側へ向かえば「無病息災・長寿祈願」とのことで、勤め人のわたしは港区側のスタートを選びました。

 覚林寺には七福神の毘沙門天があります。こちらで御朱印用の色紙500円と色紙入れ200円を購入。御朱印は各寺院とも300円です。ほかに、七福神のダルマが各寺院にあり、一体500円です。ダルマを並べる台座は500円でした。
 こちらの七福神巡りは各寺院とも手書きで墨書をいただけます。専用の色紙にあらかじめ印刷してあるところも少なくない中で、やはり巡り終わって色紙が完成した時の見栄えが違います。

 覚林寺は別名「白金清正公」。加藤清正ゆかりの日蓮宗寺院で、清正公の守護仏である釈迦牟尼仏を本尊とし、境内に清正公を一緒に祀っています。
 こちらで毘沙門天にお参りし、御朱印をもらってスタートです。

覚林寺の本殿覚林寺の周辺覚林寺の御朱印覚林寺の御朱印帳覚林寺の建物その他覚林寺の授与品その他覚林寺の仏像覚林寺の建物その他
もっと読む
投稿をもっと見る(28件)

覚林寺の基本情報

住所東京都港区白金台1-1-47
行き方

都営地下鉄 白金高輪駅から徒歩7分

アクセスを詳しく見る
名称覚林寺
読み方かくりんじ
御朱印あり

毘沙門天の印がカッコイイ

限定御朱印なし
御朱印帳あり
電話番号03-3441-9379
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

山号最正山
宗旨・宗派日蓮宗
文化財

山手七福神「毘沙門天」

体験御朱印札所・七福神巡り

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
名鉄御朱印めぐりオリジナル御朱印帳発売中