御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
根津神社ではいただけません
広告

ねづじんじゃ

根津神社のお参りの記録(1回目)
東京都根津駅

投稿日:2021年05月05日(水)
参拝:2021年5月吉日
MXテレビのヒーリングで見かけた千本鳥居の映像が印象的で、いつか行こうと伺いました。
日本医科大学附属病院の前にコインパーキングが有り、利用証明を発券してお詣りすると授与所にてサービス券を頂けます。
境内には、千本鳥居が印象的な、「乙女稲荷神社」と根津神社がこちらに遷座される前からある「駒込稲荷神社」があり、そちらをお詣りしてから、お詣りさせていただきました。
社殿横(乙女稲荷神社の下)にある御神池は、大きな鯉がいて池の水も澄んでいて、とても綺麗な池で、水路では近所の子供たちがザリガニ釣りをしていてとてもほのぼのしていました。
楼門、社殿ともにとても立派で、また来たいと思える神社です。
御朱印は、社殿右手の授与所で頂け、本社と境内社2社の御朱印を頂けるようですが、境内社に関しては、掲示がないので申し出ないと頂けないようです。
根津神社の本殿
根津神社の建物その他
乙女稲荷神社の舞台からの社殿
根津神社の建物その他
乙女稲荷神社
根津神社の末社
駒込稲荷神社
根津神社の鳥居
根津神社の建物その他

すてき

御朱印

コロナ対策で、書き置きです。
コロナ対策で、書き置きです。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
根津神社の投稿をもっと見る355件
コメント
お問い合わせ