御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あさくさじんじゃ

浅草神社のお参りの記録(1回目)
東京都浅草(つくばEXP)駅

投稿日:2019年07月15日(月)
参拝:2019年7月吉日
浅草寺を思う存分堪能して気が済んだので、そろそろ用事が終わる頃合いの、夫のいる産業貿易センターへ行こうとしたら、こちらの神社の鳥居を見つけました。この時まで 神社があると知らなかったのでラッキーでした。境内に入って狛犬に一礼をし、ある程度他の参詣客がはけるのを待っている時に、夫から連絡が。一旦参道から離れて居場所を伝えて通話を切り、人出もひと段落したのでいざ参拝。柏手を打って小声で祝詞を奏上し、ご挨拶を済ませて神前から離れると、いつの間にか4列くらいの行列ができていてびっくりしました。(予め私は参道の左端に寄ったところでお詣りしました)そして夫が境内に到着してすぐ後方で待っていてくれました。いつ頃からいたのか、私が周りの迷惑になってなかったか…明日改めて聞いてみようと思います。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草神社の投稿をもっと見る733件
コメント
お問い合わせ