御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

浅草神社の限定御朱印|東京都浅草(つくばEXP)駅

11月
23

【特別御朱印】新嘗祭【参列可能】

日程:2022年11月23日(水)09時00分〜16時30分
投稿日:2022年11月16日(水)
新嘗祭とは、
天皇陛下がその年に収穫された新穀を天照大神をはじめ全ての神様にお供えし、
神の恵みを感謝する儀式です。
その年の五穀豊穣を祈る2月の祈年祭と対になるお祭りです。

浅草神社では令和4年11月23日(水)10時より新嘗祭を催行いたします。
祭典では、巫女舞を奉奏し、神の恵みへの感謝と共に国家の安泰を祈念致します。
新嘗祭を記念し、社頭にて『新嘗祭特別御朱印』を頒布いたします。

「新嘗祭特別御朱印」
日時:11月23日9時〜16時半まで
初穂料:500円
※御朱印帳へお書き入れいたしますので、必ず御朱印帳をお持ちください。
※紙での頒布は行いません。
※お一人様1体までとさせて頂きます。


【新嘗祭 参列者募集】
新嘗祭ご参列者を募集しております。(事前予約制)
新嘗祭にご参列ご希望の方は、注意事項をご参照の上、お電話にてご予約下さい。
新嘗祭にご参列頂いた方には、『新嘗祭参列特別御朱印』を頒布いたします。
金紙の御朱印を御朱印帳へ貼付いたします。
※受付の際に御朱印帳をお預かりいたしますので、必ず御朱印帳をお持ちください。
※お一人様1体までとさせて頂きます。

   〜〜〜注意事項〜〜〜
・新嘗祭へのご参列はご予約制となります。定員40名
・お電話にて承りますので、浅草神社社務所(03-3844-1575)にお申し込みください。
・当日は、9時15分受付開始です。
 祭典の説明がありますので、9時40分までに浅草神社社務所へお越しください。
 ※時間厳守となります。途中からの参列はできません。
  また、御朱印などの授与品のお渡しもできません。
・祭典は1時間程度かかります。
・玉串料として2,000円を目安にお気持ちをお納めください(ご朱印代含む)。
・御朱印をご希望の方は、必ず御朱印帳をお持ちください。
・裸足での御昇殿はできませんので、必ず靴下やストッキング、
 足袋などを御着用下さい。
・コロナウィルス感染防止対策として、マスクをご着用頂く事と、
 入り口での検温消毒にご協力お願いします。
 また、当日、発熱や風邪症状のある方は参列をお断りさせて頂きます。
浅草神社の御朱印
新嘗祭特別御朱印:必ず御朱印帳をお持ちください
授与所にて頒布いたします。
※紙での頒布は行いません。
浅草神社の御朱印
新嘗祭参列特別御朱印:必ず御朱印帳をお持ちください。
新嘗祭の参列者のみとなります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草神社のお知らせをもっと見る131件

浅草神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ