御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

浅草神社のお知らせ(24回目)東京都浅草(つくばEXP)駅

11月
23

【ご案内】11月23日(火・祝)ご参列のご案内【新嘗祭】

日程:2021年11月23日(火)〜
投稿日:2021年11月18日(木)
浅草神社では、11月23日火曜日(祝日)に新嘗祭を執り行います。

新嘗祭とは
宮中において天皇陛下が今年の初穂を神々にお供えし五穀豊穣に感謝を捧げ、
その後、陛下も御自ら初穂を召し上がる古くから行われる重要な宮中祭祀です。
あわせて全国の神社においても新嘗祭が行われます。

当社では10時より、新嘗祭を斎行します。

ご参列をご希望の方は事前予約制となりますので、
ご来社またはお電話にてお申し込みください。

日 時:11月23日(火・祝)10時(祭典は約50分程度)
    ※受付は9時15分〜40分までになります。
初穂料:2000円より

[重要]
①当日は9時15分〜40分までに社務所にて受け付けをお願い致します。
②素足で入れません。靴下や足袋などご着用ください。
③ご参列をご希望の方は感染症対策にご協力ください。
④ご参列の方には特別御朱印を授与致します。必ず御朱印帳をお持ちください。
 ※授与所頒布の特別御朱印とは図柄が異なります。
⑤定員になりましたら、募集を終了させて頂きます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草神社のお知らせをもっと見る131件

浅草神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月