御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

浅草神社のお知らせ(1回目)東京都浅草(つくばEXP)駅

6月
30

【ご案内・神事】夏越の大祓について

日程:2021年06月30日(水)
投稿日:2021年06月19日(土)
【ご案内】
6月30日(水)「夏越の大祓」を斎行します。
神事は午後3時〜・午後6時〜と、二度執り行います。
1年の半年が経つ節目として、自身の罪穢れを祓い、
7月からの残り半年を清々しく過ごしましょう。
[神事のご参列について]
①昇殿してのご参列
各時間30名までとし、希望者は電話又は、来社しての事前申込制
②オンライン上でのご参列
浅草神社公式YouTubeチャンネルにて、神事を生配信します。
昇殿でのご参列が適わない方、来社が難しい方は、
是非オンラインにて神事にご参列ください。
オンラインでのご参列は、下記の専用フォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S28834965/
※オンラインでご参列頂く際に、神事中に使用する祓具一式(初穂料500円)のお頒かちは、
6月20日以降にご来社頂ける方に限ります。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://www.asakusajinja.jp/info/3471/
また、人形のみお受けになりたい方につきましては、
御社殿前に設置された大祓箱よりお受けくださいませ。
浅草神社のお祭り
大祓神事の様子(昨年)
浅草神社のお祭り
社殿前の茅の輪(昨年)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅草神社のお知らせをもっと見る131件

浅草神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ