御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
古峯神社ではいただけません
広告

ふるみねじんじゃ

古峯神社のお参りの記録(88回目)
栃木県間藤駅

投稿日:2023年07月12日(水)
参拝:2023年7月吉日
1
飼っていた愛犬が亡くなってしばらく参拝控えてたので久しぶりの古峯神社参拝⛩👺
夏越の大祓
御朱印をもらって茅の輪を買ってきました。
仲良くしていた2人の巫女のおばちゃんの1人高齢の為退職😩
おしゃべりする人がいなくなると神社に行く機会が減りそう・・・
残されたおばちゃんもおしゃべりする相手いないしちょっと席外すから受付頼むねって頼む人が居なくなっちゃったって言ってました。
いいコンビだったのに。
古峯神社の御朱印
古峯神社の御朱印と茅の輪
古峯神社(栃木県)
古峯神社
古峯神社(栃木県)
古峯神社
古峯神社(栃木県)
栄屋のおばちゃん家で冷たいたぬき蕎麦を食べてきました。

すてき

みんなのコメント1件)

MAMORUさん こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
お帰りなさい。
古峯神社さんには 何度かお参りされているのでしょうね。
おばあちゃまのお話 胸にこみ上げてきます。
ちなみにこちらは 天狗様の神社なのでしょうか。
MAMORUさんの投稿 写真がすてきですよね。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。

2023年07月13日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
古峯神社の投稿をもっと見る249件
コメント
お問い合わせ