御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

真言宗智山派

総願寺のお参りの記録一覧
埼玉県 加須駅

みあん
2024年01月03日(水)
119投稿

今度こそお不動様のお顔を近くで見たいと正月三が日にお参りしました。物凄い人出です。しかし参籠堂にはすんなり入れました。いつも入れないので感激です。
このお寺の御本尊は秘仏で、参籠堂にいらっしゃるお不動様はお正月だけお顔が見られるのですが、写真撮影は禁止です。
三が日は宝剣加持という、お加持を受けることができます。(1000円)
早速お願いし、御手綱を思い切り触りながら、御真言も唱えながらお加持していただきました。なかなか近くで拝むことが出来ないから、もっとゆっくりお側にいたかったなあ(^_^;)
境内でもずっと御真言が流れ、長蛇の列だったのでちょっと遠くからご挨拶だけして退散(^_^;)普段は静かな境内が本当に賑わっててさすが関東三大不動尊だなーという感じでした。

宝剣加持についてはお寺のFacebookから説明を引用させていただきます。
★宝剣加持はご本尊不動明王が右手に持つ不動剣と同様の、特別にご祈願した不動剣で皆さまのお体のお清めをし、無病息災・身体健全を祈願いたします☺️🙏
宝剣加持の後は、お手綱にてご参拝ください🤲
お手綱は、ご本尊不動明王のお手と結ばれており、ふれることによってお不動さまと更に深いご縁を結ぶことができます✨
お手綱にふれて一年間のご利益をお授かりください🙇‍♀️★ここまで、

もっと読む
花散里
2023年06月28日(水)
675投稿

関東36不動尊巡拝
本日2箇所目はコチラ、總願寺さん。
ヤケに立派な山門をくぐると、広い境内にひっそり佇む御本堂。お参りの人もワタクシ以外は1組おられるだけ。なので、ゆ〜っくりお参りできました。
あとで知ったんだけど、コチラは節分の時、お相撲さんやゲーノー人が来てめっちゃ賑わうんですってね!
今年はデヴィ夫人が来たらしい。過去にはマツケンさんや長州力さんとかも。なんか芸事の御利益があるのかしらねー
周辺の町並みとかからしても、意外な感じでした。

総願寺の山門

山門です。
分かりづらいけど、金ぴか

総願寺の本殿

御本堂
山門と違って荘厳な感じです。

総願寺(埼玉県)
総願寺の建物その他
総願寺の像

御本堂に続く建物にお大師さま

総願寺(埼玉県)

大日堂&客殿らしい。
御朱印はこの右奥の庫裡で。
ピンポン鳴らして、しばらく待ちます。

総願寺(埼玉県)

御朱印

総願寺(埼玉県)

御姿

総願寺(埼玉県)

下調べしないで行ったんだけど、この辺りって古い街道筋かしらねー
老舗の和菓子屋さんがやたら多い。
生五家寶を買ったら美味しくて、写真撮る間もなく食べちゃったよ。

もっと読む
tsukamichi
2021年08月30日(月)
114投稿

不動ヶ丘不動尊 総願寺にお詣りしてきました。

総願寺の手水

花手水

総願寺の手水

花手水のアップ

総願寺の手水
総願寺の山門

金ピカの山門

総願寺の芸術

彫刻が素敵でした。

総願寺の像
総願寺の像
総願寺の本殿

本堂

総願寺の像

おびんづる様

総願寺の体験その他

年男⁉️

総願寺の周辺

お寺の近くにある清見屋で五家寳をお買い上げ。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ