御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

なりたさんじんごじ|真言宗智山派

成田山神護寺

公式埼玉県 和光市駅

開門時間 24時間
受付可能時間 午前9時〜午後5時
※住職の都合により対応できない場合がございますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

投稿する
048-461-4080

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

最新のお知らせ

5月28日 ーほあかゑー無魔成満

お参りに来た方に笑顔になっていただけるようにと昨年発願したほあかゑ。今年は規模を拡大して、更に賑やかになりました。竹灯籠は近所の方に手伝っていただいて2ヶ月かけて一から手作りしました。前日までの1週間、京都で研修があったので当日はバタバタ!そんな中でも沢山の方に協力していただいたおかげで無魔成満致しました。二座にわたる護摩祈祷も、お堂に入りきらないほどの方が参加してくださいました。
灯明が灯ってからは境内にコカリナの美しい音色が響き渡り、心が穏やかになりました。
沢山の方の想いや願いがこもったほあかゑ。また来年も勤修致しますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
皆様がお不動様のご加護によって元気にご活躍されますように。
ありがとうございました。

成田山神護寺(埼玉県)成田山神護寺の建物その他成田山神護寺(埼玉県)成田山神護寺(埼玉県)成田山神護寺の建物その他成田山神護寺の建物その他成田山神護寺の建物その他成田山神護寺の建物その他成田山神護寺のお祭り成田山神護寺(埼玉県)

ツボを刺激して健康長寿!【焙烙灸祈祷会】

2021年07月28日(水) 09時00分〜

明日、土用丑の日は焙烙灸祈祷会です!
焙烙(ほうろく)という素焼きのお皿を頭に乗せお灸を据え、頭頂にある百会というツボを刺激することで夏バテ予防や疲労回復、ストレスや頭痛等にも効果があります。
客殿では写経やスクラッチアート等もご用意しております。
ご予約は不要で随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。
また、本年は28日お不動様の日が土用丑の日になりますので、15時半〜護摩祈祷を勤修致します。こちらもどなたでも参加していただけます!
※マスクの着用をお願い致します。体調が優れない方はご遠慮ください。

-----------------------

日時:7月28日(水)土曜丑の日
  9時〜15時 焙烙灸 随時受付
  15時半〜 護摩祈祷

焙烙灸祈祷料:お一人様1000円〜

成田山神護寺(埼玉県)成田山神護寺の建物その他成田山神護寺の建物その他成田山神護寺(埼玉県)成田山神護寺(埼玉県)成田山神護寺の建物その他
お知らせをもっと見る(9件)
檀家以外の参拝
檀家以外の参拝
あり
歓迎
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
あり

あり/6台ほど駐車可能
満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

おすすめの投稿

しょうこ
2020年05月05日(火)
261投稿

ツナガリイム
写仏プロジェクト第二弾「飛天」

先日、コロナウイルス終息を願う「祈りの鐘」インスタライブ配信で瀧泉寺さんとコラボされていた神護寺さん。
ご縁をありがとうございます🙏

近いうち、きっとお参りさせて頂きます☺️❗️

成田山神護寺の体験その他

蓮華も繊細でしたが、こちらもとても美しい✨

どんな色を重ねようかな…
今日は子供の日🎏
お柏餅とお茶🍵…

緑のグラデーションに決めました😊

成田山神護寺の体験その他

「祈りの鐘」ライブ配信を拝見しながら仕上げさせて頂きました。
お若い尼僧さまによる迫力有る読経、コロナで亡くなられた方への御供養の追弔和讃…
感動致しました。
ありがとうございます🙏

成田山神護寺の御朱印

追記
本日5月11日。
御朱印をお送り頂きました。
見事な梵字、カンマン🙏

嬉しくて、有難くて、ただただ、感激です✨
ありがとうございます🙏

もっと読む
投稿をもっと見る(9件)

行事

1月1日〜3日 新年大護摩供修行
2月3日 節分会
5月28日 例大祭大護摩供修行
7月土曜丑の日 焙烙灸祈祷会
9月28日 例大祭大護摩供修行
11月 七五三詣り
12月冬至 星祭り

随時:車の交通安全祈祷、地鎮祭、樹木伐採や倉庫解体等のお祓い、お初参り、人形供養、追善供養、水子供養、厄除け等諸祈願

行事をもっと見る|
2

成田山神護寺の基本情報

住所埼玉県和光市白子3-40-30
行き方

東武東上線 成増駅より徒歩約15分
副都心線/有楽町線 地下鉄成増駅より徒歩約20分
東武東上線/副都心線 和光市駅より車で約7分

アクセスを詳しく見る
名称成田山神護寺
読み方なりたさんじんごじ
通称和光の成田山
参拝時間

開門時間 24時間
受付可能時間 午前9時〜午後5時
※住職の都合により対応できない場合がございますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

御朱印あり

限定御朱印なし
電話番号048-461-4080
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスnaritasan.jingoji@gmail.com
ホームページhttps://naritasanjingoji.com/
お守りあり
SNS

詳細情報

ご本尊不動明王
宗旨・宗派真言宗智山派
創建時代1886年(明治19年)
開山・開基榎本英喜
ご由緒

明治の末期、清浄な湧き水で有名な白子の地こそ、修験道の修行の場としてふさわしいと、榎本英喜成田山先達が戸田から当地へ移転し不動尊を祀り開基された。
境内の前には田圃が広がっていたので、「田んぼのお不動さん」「白子のお不動さん」と呼ばれ地域住民の祈願所として親しまれてきた。
現在も、霊験あらたかな祈願所として各地から多くの方のご参詣を頂いている。
境内にはかつての修験道の様をなして、滝行が行われていた形跡もある。

体験写経・写仏祈祷おみくじお祓いお宮参り七五三御朱印お守り人形供養ツナガリイム
感染症対策内容

境内各所に消毒液を設置し、室内は換気を十分に行なっております。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年9月