御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

元郷氷川神社の限定御朱印|埼玉県川口元郷駅

6月
1

季節を感じる御朱印(6月/水無月)

日程:2020年06月01日(月)09時00分〜30日(火)16時30分
投稿日:2020年06月25日(木)
本日より、当社の御朱印を紹介してゆきたいと思います。
当社の御朱印はホトカミにおいても既に投稿して下さってらっしゃるユーザーの方がおられますので、ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが改めてご説明をさせて頂きます。

当社では平成29年4月よりタイトルにもございます通り、『季節を感じる御朱印』と題し、御朱印に下記の事柄を施しております。

①その月を代表する花をモチーフとした添え印を押印しております。尚、花の添え印は月毎に変わります(添付画像のものは今月の花である『紫陽花』)。

②花の添え印の中には必ずどこかに『幸』の文字が隠れています(わかり難い場合は添付画像を拡大してご覧になってみて下さい)。

③年をまたいで同じ花の御朱印を受けられた方には、『幸』が追加されます。上述の通り平成29年より始めておりますので、毎月欠かさず月詣りにお越しになられて下さる方は4年目(4週目)に入っておられる為、『幸』が4つの方も大勢おられます。

※添付のものは6月限定であり、今月30日までとなりますのでご注意下さい。

※御朱印の字体に関しましては墨書する神職によって異なりますので、必ずしも添付画像の字体ではございません。予めご了承下さい。
元郷氷川神社の御朱印
6月の花は紫陽花です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
元郷氷川神社のお知らせをもっと見る250件

元郷氷川神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ