参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

元郷氷川神社の日常

茅の輪完成🎉

元郷氷川神社さんのプロフィール画像
元郷氷川神社
昨日、茅の輪が完成しました。
毎年のことではございますが、30日の午後4時斎行の『夏越しの大祓』に於いて神職によってお祓いされるまで潜ることは出来ませんので悪しからずご了承下さい🙇
その後は来月15日まで設置してございますので、ご都合の宜しいときにお潜り下さい☘️
尚、自身についてしまった罪や穢を移すための人形(ひとがた)は、社頭に準備してございますので、ご家族人数分をお持ちいただき、名前と年齢を記し、全身を隈無く撫でた後に人形に息を吹き掛け、初穂料を添えて30日の午後3時頃までにお持ち下さい。
元郷氷川神社の建物その他

すてき8

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

川口市元郷に鎮座します小さな小さなお社です。

元郷氷川神社からのお知らせ

二十四節気御朱印(秋分)

日時2021年09月24日 09時00分
2021年08月30日投稿

『二十四節気御朱印』の第12弾。 意匠は、①三日月、②節気名、③節気中の七十二候、④節気間の花鳥風月2種、⑤「幸」の文字、にて構成され銀色であしらわれて...

元郷氷川神社の御朱印
お知らせをもっと見る(137件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

元郷氷川神社さんの他の投稿

元郷氷川神社さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?