参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

だいほんざんしっぽうりゅうじ

大本山七宝瀧寺の投稿一覧大阪府 日根野駅

御朱印を頂きました。

犬鳴山温泉へ行った帰りに参拝させていただきました。虫がたくさん飛んでいて、虫が苦手な私には大変でした(泣)

7

大阪の聖域の空気を味わいに。瀧の水音に癒されました。こんな聖地を知らずにいたなんて。偶然お参りに伺った翌日、テレビで放映されていました。

13

森の中にある感じ
滝で浄化されました✨

5

神仏霊場、新西国、不動尊などの御朱印が有ります。

4

令和になって、神仏霊場に廻ってます。

犬鳴山のお寺です。
夏は滝行も見かけます。
トレッキングコースとしてもおすすめです。

かなり増水した状態でしたので、かなりの迫力でした。神仏霊場巡り。

5

近畿36不動尊の御朱印頂きました。

犬鳴山七宝瀧寺で滝行体験❗️

1年ぶりに参拝です。
行者ノ滝がわずかに凍っていました。

5

◆役行者霊蹟札所巡拝
山号「犬鳴山」の由来と義犬伝説には、感動です。

6

近畿36不動めぐりで参拝。33番札所。
本尊は不動明王。
JR阪和線日根野駅から犬鳴山行きバスで終点下車が正解だが、七宝瀧寺「左」の看板が見えたので、1つ手前の一土庄橋で降りてしまった。
どうやらこちらは車の参拝ルートだったようで、1km程正解ルートより遠かったようだ...

 役小角ゆかりの七宝瀧寺へ。紀州征伐で秀吉によって全山を焼かれたそうだが、そんな歴史を感じさせないほど、たくさんの堂や祠が並ぶ。特にお不動さんが有名で、お参りしていくことにした。日根野駅から南海バスで30分ほど山道を行くと、終点の犬鳴山バス停に着く。ここから小さな温泉街を抜...

11

役行者さんによって開かれた修験の地です。

山号は犬鳴山ですが、これは飼い主の猟師の危機を命がけで救った犬の話に由来します。その忠義の犬をモチーフに「イヌナキン」というキャラクターが生まれています。

個人的には不動明王様の銅像がカッコイイなと思いました。

40

2015年7月22日参拝

近畿三十六不動尊

18

古くからの修験道の地。
神仏習合の名残が色濃く残っております。
参道は足元がやや不安ですので注意が必要です。

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2021年10月22日