御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ほんしょうじ|日蓮宗妙光山

本昌寺のご供養
公式大阪府 岸和田駅

ご供養詳細情報

永代供養 納骨壇 『久遠』

本昌寺が提案する新しい供養の形。

ご本尊様に見守られた 本堂内 永代供養納骨壇。

様々なご事情で、お墓を管理していくことが難しい方、新しくお墓を建立することが難しい方は、お気軽に本昌寺にご相談下さい。

本昌寺の永代供養納骨壇は、すべて個別にご遺骨をご安置し、大切なご家族のお名前・お戒名・ご命日などを、特注のお骨箱に刻字し、大切にご安置させて頂きます。

契約期間満了後も、お墓じまい等の必要はなく、お寺が責任を持って合祀供養させて頂きます。(契約期間は契約者が選択できますし、延長も可能です) 

●以下のようなお気持ちの方へ

・従来の一般墓は建てない

・子供に負担をかけたくない

・将来的に墓じまいの心配がないお墓が良い

・従来より経済的なお墓が良い

・生前にお墓の相談・契約をしておきたい

・お墓じまい後、埋葬されていたご先祖様の遺骨や自分たちの眠る場所を探している。

・子供はいないが、無縁になってほしくない

・自宅に安置したままの遺骨を納めたい

・街中でアクセスの良い場所が好ましい

・個人でも夫婦でも契約できる墓所が良い

・祈りの空間であるお寺・本堂で、大切な人の遺骨を安置したい

・大切なご家族、ご先祖様への供養を大切にしたい

※契約の内容によりますが、基本的に維持管理費は必要ありません。

※菩提寺を持たない方であれば、どなたでもご契約は可能です。

※供養の法式は、日蓮宗の法式に則ってお勤め致しますので、予めご了承下さい。

※その他、お墓のことや終活関連でお悩みの方、無料でご相談を承っておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

●ご契約に関する冥加金について

1、お1人様用(管理費なし)

    20万円〜

2、お2人様用(管理費なし)

    38万円〜

3、ご家族様用(3人から6人まで)(管理費 年間5000円)

    58万円〜

※納骨読経供養のお布施として、別途3万円をお納め頂きます。

只今、見学等のお申し込みは、お電話で随時承っております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

電話:072−422−7755

供養・お葬式・遺骨・終活全般にまつわるご相談

無料

本昌寺では、終活全般におけるご相談窓口を設け、日々のご相談に対応しております。
お葬式のこと、お墓のこと、お仏壇のことなど、お困りのこと、わからないことなどあれば、お気軽にご相談下さい。

本昌寺お問い合わせ:072−422−7755

ご先祖供養

1万円〜
塔婆供養:1基 5000円

亡き人にお経を手向けて、供養を捧げます。
皆様、様々なご事情を抱えておられるので、お話をお聞きすることを大切に考えており、それぞれの事情にあった供養を提案しております。

1周忌や3回忌などの年忌法要は、3万円〜

ご祈祷・ご祈願(家内安全・身体健全・事業繁栄・病気平癒・厄除けなど)

1万円〜
授与品:願意を込めた木札、祈祷本尊である鬼子母神様の身代わりお守り、便利なお札立てもプレゼント。

ご祈祷は、私たち人間の努力・精進だけではどうしようもない領域に、神仏に干渉して頂き、息災を願うものです。
ご祈祷を受ける方の心構えとして大切なことは、自らも努力・精進を重ねていくことを神仏に誓いを立てることです。
神仏とのご縁を感じて頂けるよう、ご祈祷を修めさせて頂きます。

事前に日程等を調整しますので、ご相談下さい。

永代供養経

30万円〜

先々のお墓の管理が困難である方。
お仏壇を維持することができない方など。

位牌やご遺骨をお預かりして、お寺が責任を持って供養させて頂きます。
本昌寺の永代供養経は、春のお彼岸・夏のお盆・秋のお彼岸に奉行される施餓鬼法要(亡き方々の供養を捧げる法要)において、永代に渡り塔婆を建立し、供養致します。
また、永代供養過去帳に名を残し、毎月のご命日に回向供養を手向けます。
供養していくことが困難な方は、お気軽にご相談下さい。

電話番号

072-422-7755

メールアドレスhonsyouzi@gmail.com
ホームページhttp://honsyouzi.net/
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ