御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

本昌寺のお知らせ(18回目)大阪府岸和田駅

3月
28

伝える御首題 新章始動!

日程:2024年03月28日(木)
投稿日:2024年03月28日(木)
本昌寺では、法華経の言葉(教え)を伝えるべく、『伝える御首題』と命名した御首題を墨書押印してきました。

昨年末、Episode28で終止符を打った『伝える御首題 法華経ver』ですが、この度、新章として、日蓮聖人のお言葉を伝える御首題、『伝える御首題 ご遺文ver』を企画し、再び始動致します。

御首題を通じて、日蓮聖人の示唆に富んだお言葉を、季節のお花と共にお伝えして参ります。(4月5月は桜と藤)

日蓮聖人のご遺文は多種多様にありますが、私の独断と偏見で、『共感・気づき』をテーマにお言葉を抜粋し、お伝えして参りたいと思います。

『伝える御首題 ご遺文ver』も、前回の『伝える御首題 法華経ver』同様、28種の完成を目標にし、2.3ヶ月に2体のペースで発信していければと考えています。

『伝える御首題』の発信、墨書押印は、私自身の成長にも大きく寄与して頂きました。

法華経への理解。
筆の上達。

ひとえに、御首題を通じてご縁を賜った皆様のお陰であります。

この場をお借りして、御礼申し上げます🙏

今後とも、お付き合いお楽しみ頂ければ幸いでございます。

また、3月31日に午後9時頃より、御首題の発表を兼ねて、インスタグラム上でライブ配信を行います。

ライブ参加者限定で、本昌寺オリジナル御朱印帳のプレゼント企画も行いますので、インスタグラムをフォローの上、ご参加下さいませ。

新しい御首題の頒布は、4月1日〜

近々、ホトカミ投稿でお披露目しますので、ご覧頂ければ嬉しいです。

※伝える御首題 全種類が綺麗に収まる 本昌寺オリジナル御朱印帳を販売中(過去投稿をご参照下さい)

※ご不明なことなどあれば、はお気軽にお電話(072-422-7755)、メール(honsyouzi@gmail.com)でお問い合わせ下さい。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本昌寺のお知らせをもっと見る44件

本昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ