御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

本昌寺の日常(13回目)大阪府岸和田駅

ご相談電話の増加

投稿日:2024年02月17日(土)
最近、当寺に初めての方からのお電話が増加しております。

御朱印に関するお問い合わせが一番多いのですが、御朱印だけというわけでもなく、相談事の類は多岐に渡ります。

最も多いのは、ご遺骨・供養に関するご相談です。

お墓を建立する予定がないので、自分たちの遺骨の受け入れ先を探している。

数年前にお父様、あるいはお母様をお見送りし、その後、ご遺骨を家に安置したままにしているので、納骨できるお寺を探している。

お坊さんを招かずにお葬式をしたのですが、今になってこのままでいいのだろうか?と感じることがあり、少しでもお経をあげて供養してもらいたい。

中には、
「私の家は呪われている!今すぐにお祓いをしてください」
と、深夜に電話が鳴ることもある。

それぞれに悩み・苦しみを抱えておられる方々に対し、本昌寺がお力になれることを提案・提供させて頂いております。

何かあれば、お気軽にご相談下さい。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本昌寺のお知らせをもっと見る44件

本昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ