御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

本昌寺の限定御朱印|大阪府岸和田駅

2月
1

初コラボ! 節分限定 書き置き御首題! 名称『魔滅!!(まめ!!)』

日程:2024年02月01日(木)〜03月31日(日)
投稿日:2024年01月24日(水)
令和6年最初の御首題は初のコラボ御首題!!(数量限定)

本昌寺住職
Taijor(泰丈)
  &
Japan Style Designer
現代の画狂人 
図柄屋好蔵

お陰様で、今までにない御首題が完成しました!!
図柄屋好蔵さん、有難うございます!!

【デザインのポイント、御朱印に込めた想い】

⚫『魔滅!!(まめ!!)』
節分といえば豆!
豆を撒く慣習は、鬼を追い払うこと、『魔(ま)』を『滅(め)』っすることが由来であり、その由来にちなんで、豆のように丸く、『魔』と『滅』を墨書致しました。
図柄屋好蔵さんの手によって描かれた鬼たちは、赤鬼は『貪りの心』、青鬼は『怒りの心』を表しており、鬼の衣には『井筒に橘』の寺紋が描かれています。
『貪りの心』、『怒りの心』に囚われぬよう願い、墨書押印して授与させて頂きます。

【頒布期間】
2月1日〜3月31日

※2月3日(土)に開催。節分お寺マルシェ(正午から午後5時)の本昌寺授与品ブースにて、節分限定の御首題が拝受可能です。
凄腕のエステティシャン(ソフトバンクCM出演経験あり)や大正区で愛されたパン屋さんなど、多様なブースが開かれておりますので、是非足を運んでみて下さい。

詳しくは以下のリンクより詳細をご覧ください。
https://hotokami.jp/area/osaka/Hmats/Hmatstm/Drtyz/7844/394498/


【受付時間】
午後1時半から午後5時半頃

【領布場所】
大阪府岸和田市五軒屋町7−5  本昌寺
(お越しの際はインターホンを鳴らしてください)

【御首題拝受のご志納金】

⚫『魔滅!!(まめ!!)』
1300円

⚫参拝される方へ
節分限定の御首題は、全て書き置きになりますので、住職不在の際でも寺族が在寺であれば拝受が可能です。
ご本尊様にお参りして頂き、御拝受下さいませ。
『伝える御首題』の墨書押印をご希望の方は、お電話(072−422−7755)、メール(honsyouzi@gmail.com)にお問い合わせ頂き、ご予約をお願い致します。

⚫郵送対応について
どうしても参拝が叶わない方のために、郵送での対応でも御朱印を領布しております。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

郵送手数料:200円

⚫郵送対応の方のウェブでのお申し込みについて
ご郵送をご希望の方は、ウェブ申し込みが可能です。
対応に数日要する場合があるので、お急ぎの際は、お電話等でお問い合わせ下さい。

・ウェブ申し込みフォームのリンク
https://forms.gle/ft2JVSS4Bheckp5z5

ご縁が結ばれますことを、願っております🙏
本昌寺の御朱印
本昌寺の
本昌寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本昌寺のお知らせをもっと見る44件

本昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ