御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

本昌寺のお知らせ(12回目)大阪府岸和田駅

1月
6

安らぎのお寺ヨガ 1月28日・2月25日

日程:2024年01月06日(土)
投稿日:2024年01月06日(土)
ヨガインストラクターのリエ先生のヨガレッスンと住職の瞑想レッスンコラボ♪

昨年よりスタートした、『安らぎのお寺ヨガ』

心身一如。 心と体は1つ。

ヨガ、呼吸、瞑想を通じて、心と体に安らぎを✨

日々ご高齢の方と接する機会が多く、その中で、『健康』を維持したまま、年を重ねていけることへの価値の大きさを感じております。

昨今、非常に関心度の高い『健康』。『健康』は『健体康心』の略。

体だけにフォーカスするのではなく、『健体康心』の文字通り、『心と体』、双方が『健康』であることが大切。

そんな『健康』に寄与出来る場。

人と人とが繋がる、元来のお寺らしいコミュニティの場。

そういった場を作りたい。

そう思っていた矢先、リエ先生とのご縁を頂きました。

★リエ先生のインスタアカウントはこちら★

@rie.yoga777

★リエ先生 自己紹介

20歳で潰瘍性大腸炎を発症。病を抱えながらエアロビクスダンスのインストラクターをしていましたが、ヨガとの出会いで人生が大きく変わりました。ヨガは生きること。ヨガを学び、食べ方、生き方、考え方で心も体も変わることを実感。現在は難病も克服し、健康になれました。この私の経験が誰かの役に立つかもしれないと思いながら、ヨガレッスンに励んでいます。

当日は、住職の私も瞑想レッスンを通じて、ご参加の皆様の心の健康に寄与させて頂きたいと思います。

★日時

1月28日(日) 午後2時から午後3時30分

2月25日(日) 午後2時より午後3時30分

3月31日(日) 午後2時より午後3時30分

★参加費

2000円   ヨガマットレンタル:300円

★持ち物

ヨガマット、飲み物、動きやすい服装

★ご予約(事前予約制)

電話:072−422−7755

メール:honsyouzi@gmail.com

本昌寺LINE:https://lin.ee/ifgZm17

本昌寺インスタ@taijor_honsyouzi_since1634


どちらからお問合せ頂いても大丈夫です。

どなた様も歓迎いたしますので、お気軽にお問合せくださいませ!
本昌寺(大阪府)
厳かな祈りの空間で、ココロとカラダを整えてみませんか?
本昌寺(大阪府)
本昌寺(大阪府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本昌寺のお知らせをもっと見る44件

本昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ