御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

本昌寺の限定御朱印|大阪府岸和田駅

10月
15

●#伝えるご首題 ご朱印

日程:2021年10月15日(金)16時00分〜31日(日)23時59分
投稿日:2021年10月15日(金)
長文になりますが、お目通し頂ければ幸いです🙏

9月からInstagramを、10月からご首題の発信を始めて半月。

新たなご縁を頂けていることに、心より感謝申し上げます。

また、地元『テレビ岸和田』さんからの取材依頼も頂き、急展開すぎて驚いています。

ここで改めて、『伝えるご首題』について、お話させて頂きたいと思います。

本来、参拝の証や納経の証であるご朱印・ご首題ですが、この『伝えるご首題』は、文字通り『伝える』ことを軸に置いています。

何をお伝えするのか?

それは、お経の言葉です。

仏教の魅力は多様にありますが、

最大のコンテンツは何?

と聞かれれば、それはお経であり、教えであるということは、疑いなきことと思います。

ですので、そのお経の言葉を、ご首題を通じて発信しようと思い、形になったものが『伝えるご首題』です。

ですので、お経の言葉が皆様の目に留まる様な、そんなデザインになるように、私なりに考えています。

そして、お経と一口に言っても、それはそれは数え切れない程の経典があります。

そんな数多の経典の中でも、『妙法蓮華経』という経典を中心にお伝えして参ります。

そして、この『妙法蓮華経』は、第28章で構成されている経典ですので、この『伝えるご首題』もEpisode28を当面の目標として、展開していきたいと思います。

少々長旅になりますが、マイペースに続けていければと思っています。
そして、Instagramを通じて、ご首題を通じて、お経の言葉に触れる機会として頂ければ、嬉しく思います🙏

●最後に
自分自身の投稿は、自戒の念も込めて発信していくつもりです。
どうかご理解の程をお願い申し上げます。

ご首題を通じて、法華経の旅へ。

Let,s go on a journey✨

詳細をご希望の方はInstagramのDM、メール(honsyouzi@gmail.com)でお問い合わせ下さい。
本昌寺の御朱印
『御会式桜 知恩報恩』は、10月限定。
『伝えるご首題』は、定期的に更新して参ります。
本昌寺の御朱印
書き置きのカラーご首題。
白墨も、ご要望にお応えして書き入れをお受けします。
本昌寺(大阪府)
お経の言葉や宗祖の言葉をご説明しています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本昌寺のお知らせをもっと見る42件

本昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ