参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

本昌寺の限定御朱印

10月
1日

『伝える』御朱印(御首題)

日時:2021年10月01日(金)〜10月31日(日)
日蓮宗 本昌寺さんのプロフィール画像
日蓮宗 本昌寺
10月より、『伝える』をテーマに掲げて、ご朱印を展開していきます。

第一弾は、妙法蓮華経序品第一より『以慈修身(いじしゅうしん)』。

「慈を以って、身を修める」

慈悲の行い(思いやり)で以って、自分自身を整えていく。

他者の悲しみや喜びを、自分事として、悲しんだり喜んだり出来るか?
共感できるか?

なかなか耳の痛い話です💦

『自分事として考えてみる』

『自分だったらどう感じて、どう行動するかを考える』

これが大切なことなのかと。

『思いやり』と表現すると、他者に向けるものとして捉えられるかもしれませんが、自分に向けることも大切です。

自分を思いやれなければ、他者を思いやることも出来ないからです。

だから、自分自身にも慈悲を向けて。

身口意を整えていく。

そんなメッセージを込めて。

●ご朱印の授与について

直接、お寺にご来山の際は、必ずInstagramのDMか本昌寺のメールアドレス(honsyouzi@gmail.com)まで、事前にご予約下さい。

突然のご来山でも対応できることはありますが、不在の場合は、せっかくお越し頂いても対応出来ない場合があります。

また、郵送でのご対応も致します。
郵送をご希望される場合も、InstagramのDMか本昌寺のメールアドレス(honsyouzi@gmail.com)まで、お名前と送付先住所(郵便番号も)をお伝え下されば、詳細をお知らせ致します。

1つ1つ、丁寧に謹書させて頂きます。

ご不明な点や、ご質問等はお気軽に🙏

必ずご返信致します。
本昌寺の御朱印

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

岸和田の寺町にある本昌寺です。
副住職の泰丈(taijor)が管理をしています。
令和3年10月より、お経の言葉を学べる御朱印(御首題)、季節や行事の限定御朱印(御首題)を始めます。
これから、よろしくお願いします。

本昌寺からのお知らせ

●#伝えるご首題 ご朱印

日時2021年10月15日 16時00分
2021年10月15日投稿

長文になりますが、お目通し頂ければ幸いです🙏 9月からInstagramを、10月からご首題の発信を始めて半月。 新たなご縁を頂けていることに...

本昌寺の御朱印
本昌寺の御朱印
本昌寺(大阪府)
お知らせをもっと見る(8件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

日蓮宗 本昌寺さんの他の投稿

日蓮宗 本昌寺さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?