御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

本昌寺の限定御朱印|大阪府岸和田駅

5月
22

疫病の退散・疫病の守護を願ったお札を作る

日程:2021年05月22日(土)〜
投稿日:2021年05月13日(木)
不安な世の中が続く中、疫病の退散・疫病からの守護を願って墨入れ・読経・ご祈祷したお札を作り、檀信徒様はじめ地域の方々・必要とされる方にお届けしたいと思い立ちました。
  
 お札は既製品のものを使用しますが、そのお札に内符と呼ばれるものを直筆で書いて納め(内符の内容は疫病の退散・疫病からの守護を願うもの)、読経とご祈祷を時間をかけて修めます。
 
 最後に5月22日のご守護神祭祈祷会でご祈祷を修め、皆様に持ち帰って頂けるよう、本堂前に設置(雨の日はお寺の玄関になるかもしれません)して、檀信徒様をはじめとする地域の方、必要とされる方にお持ち帰り頂く予定です。
5月22日の午後3時から本堂前に設置し、無くなり次第終了とさせて頂きます。

※お札の祀り方について
お仏壇・玄関・寝室のいずれかで、目の位置より高い場所にお祀りください。

※最後に
今回のこのお札は、私自身の修行として捉えており、お札一体いくらということは致しません。
どなた様でもご自由にお持ち帰り頂けます。
でも、1つだけお願いしたいことがあります。
本堂前にて手を合わせて欲しいのです。
そして、お題目(南無妙法蓮華経)を3回お唱え下さい。
お願いはこれだけです。

それでもお布施をお納め下さった際は、おてらおやつクラブ等の支援に充てさせて頂こうと思います。
よろしくお願いいたします。       本昌寺副住職 久保泰丈 拝

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本昌寺のお知らせをもっと見る42件

本昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ