御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

おおとりたいしゃ

和泉國一之宮 大鳥大社からのお知らせ一覧
公式大阪府 鳳駅

新年のご挨拶

ご覧の皆様におかれましては日々御崇敬を賜り厚く御礼申し上げますとともに、輝かしい新年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。

さて、本年のお正月は本当に多くの御参拝を頂戴し境内がとても賑わいました。

またご存知の通り「先が見通せる御守」と「先が見通せおみくじ」の「勝みくじ」が、InstagramやSNSをご覧になられた皆様より大変ご好評を頂きました。

「先が見通せる御守」はお正月早々に全て授与してしまい、ご希望の全ての皆様に授与することが叶いませんでした。大変申し訳ありません。
我々神職の先の見通しが甘かったと猛省をしておるところでございます。

「神は人の敬に依りて威を増し、人は神の徳に依りて運を添ふ」と、鎌倉幕府の武家の法「御成敗式目」に書かれています。

新しき年を祝い沢山の人々が神社にお参りされることで神様は益々大きな神威をもち、その大きな大きなの御神徳による御加護で人々は運を開く――。という意味でございます。

どうぞ大鳥大社の大神様との御神縁を一層深めていただき、令和6年が辰年の昇龍の如く上昇発展する素晴らしき年となりますようにお祈り申し上げます。

またホトカミを通じて沢山のご神縁がございますこと担当者としてお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします😊

写真1:御本殿
写真2:正面大鳥居とり参拝へ向かう人々

和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)
和泉國一之宮 大鳥大社(大阪府)

特別限定御朱印「大鳥の四季」弥生

2023年03月01日(水) 09時00分〜

お待たせしました!
昨日相撲の御朱印を紹介しましたが、皆様お待ちかねの「大鳥の四季」弥生です!

今回は勿忘草を題材にし、ブルーの箔をあしらいました。
春はもうそこまで来ています。三月弥生も大神様のお恵みを頂かれ、お体ご自愛下さい!

シーズンⅱを締めくくる今月は、夜が明けてもなお西の空に残る月の光が柔らかく差し込む千種の杜に、まるで月に満ちる聖水が零れ出でたように一面に咲く青い勿忘草の花の幻想的な様子を調製いたしました。青い勿忘草は「誠実」「真実の愛」の花言葉があります。神道でも「清明・正直」が神様に向かう姿勢として古来より尊ばれてきました。どうぞ大神様に誠実な心で日々の感謝の祈りをお捧げになり、大神様の限りない御加護を戴かれまして、弥生三月を身も心も穏やかにお健やかにお過ごしいただきますようお祈り申し上げます。

24か月集めて頂いた方に素敵な記念品を考案中です!
お渡しは4月頃~になろうかと存じます。追ってお知らせいたします!

和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印
和泉國一之宮 大鳥大社の御朱印

24か月集めて頂いた方に素敵な記念品を考案中です!
お渡しは4月頃~になろうかと存じます。追ってお知らせいたします!

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ