御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

もずはちまんぐう

百舌鳥八幡宮のお参りの記録(1回目)
大阪府百舌鳥駅

投稿日:2026年05月17日(日) 14時39分02秒
参拝:2026年5月吉日
3
堺市に足を延ばしたので家原寺さんの次に百舌鳥八幡宮さんにご参拝させていただきました。
境内は広く、立派な楠が印象的でした。樹齢約800年だとか。立派なはずです。
社務所でお書き入れの御朱印を頂きましたが、書置きの限定御朱印、古墳や埴輪デザインのユニークな御朱印帳など目を惹くものが多数ありました。
また伺いたいと思います。
百舌鳥八幡宮の御朱印
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)
百舌鳥八幡宮(大阪府)

すてき

みんなのコメント3件)

くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

初めまして ともきさん。
くるくるきよせん(爺) と申します。
「フォロー」 をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
ともきさんは大阪の方でいらっしゃるんですね。
同じ関西人ということで嬉しいです。
ご縁ができましたので これから ともきさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
フォローバックさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします。

2026年05月19日(火) 23時04分38秒

ありがとうございます。
おっしゃる通り大阪在住の初心者です。
見当違いなことを書いているかもしれませんがこちらこそよろしくお願いします。

2026年05月22日(金) 22時22分18秒
くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

ともきさん こんばんは。
お返事いただけて嬉しかったです。
私は写真を拝見するのが好きで みなさんの写真を拝見して参拝した気分になっています。
これからよろしくお願いいたします。

2026年05月23日(土) 00時00分10秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
百舌鳥八幡宮の投稿をもっと見る112件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!