とよなかいなりじんじゃ
豊中稲荷神社
大阪府 豊中駅
駐車場 | - | ||
---|---|---|---|
御朱印 | ありません | ||
初詣三社詣り、三社目は豊中稲荷さんへ。地元の方々?がたくさん来られてました。おみくじを引いた学生さんの声がにぎやかで、穏やかな感じで好きです。
これにて三社。本年も大過なく過ごせますように。
一番初めの鳥居、多分一の鳥居。先に太鼓橋が見えてます。
たくさんの鳥居。太鼓橋の横にコンパクトな橋もあります。
二の鳥居かな。
社殿です。きれいです。
お正月。
近所の神社へ初詣。豊中稲荷さんへ詣でました。近くを時々通るのですが、参拝は初めてです。御朱印は扱ってないようです。境内は広くてすっきりしてます。駐車場も完備。
社標と鳥居です。
参道の横に橋と小さな鳥居が並んでました。こっちも通り直し。
拝殿と思われますが、資料が見つからなくてわかりませんでした。
絵馬の虎です。
名称 | 豊中稲荷神社 |
---|---|
読み方 | とよなかいなりじんじゃ |
御朱印 | なし |
ホームページ | http://toyonakainari.sakura.ne.jp |
絵馬 | あり |
ご祭神 | 《主》宇賀御魂神,天照皇大神,月読命 |
---|
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。
5
0