御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
法輪寺ではいただけません
広告

真言宗御室派日間山

法輪寺
岡山県 倉敷駅

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
あり

あり

おすすめの投稿

珊瑚
2023年04月01日(土)
223投稿

【令和五年四月朔日参拝】法輪寺にお花見参拝🌸

今日の朔日参りは、お花見がてら法輪寺へ🌸

法輪寺の建物その他

準別格本山 日間山 法輪寺

法輪寺の建物その他

駐車場前の桜が満開🌸

法輪寺の山門

山門前に立つと、桜吹雪が🌸

嬉しい歓迎です🥰

法輪寺の山門

満開の桜を纏った山門が美しくて大好きです🌸

法輪寺の自然

桜をアップ🌸

法輪寺の自然

参道に、満開の桜トンネルが出来ていました🌸

法輪寺の自然
法輪寺の手水

手水舎を遠目から📸

今年も桜と青紅葉のコラボが見れて幸せです🥰

法輪寺の手水

桜の花弁手水になってました。

法輪寺の手水
法輪寺の本殿

本堂です。

御本尊様は薬師如来様です。

法輪寺の景色

お参りを終えて振り返った景色🌸

法輪寺の自然
法輪寺の建物その他
法輪寺の像

観音様と桜🌸

法輪寺の像

斜め横からも📸

法輪寺の末社

護摩堂

法輪寺の末社

稲荷神社🦊⛩️🦊

法輪寺の自然

帰り道…

桜の絨毯が出来つつありますね。

法輪寺の自然

小さな桜の木🌸

今年も見事に咲いてくれました🥰

また来年も見に来るから、ゆっくり成長してね🌸

もっと読む
珊瑚
2022年10月16日(日)
223投稿

暑さが厳しい時期は、頻繁には行けてなかった、近くの法輪寺さんへ…

法輪寺の本殿

本堂

法輪寺の仏像

観音様

法輪寺の末社

護摩堂

法輪寺の自然

サルスベリがきれいでした。

法輪寺の自然

いつも優しいお寺の雰囲気に癒やされてます。

実は、癌で闘病中の友達が8月末に亡くなってしまい…

今回は、いつも私や私の周りの人々の健康を見守って頂いているので、感謝のお参りに来ました。

友達は、末期と言われながらも、3年も頑張って治療して、自分の人生を生ききりました。

ものすごく苦しい時期や、手術や治療が必要な時期以外は、周りの友人の協力もあり、本人の希望通りほぼ自宅で過ごせました。

こちらにお参り後に得た情報に助けられた事も、参拝中に友達から電話が来て、お話した時なんかも、心穏やかにお話が出来ましたし、どんな時も希望を持って過ごす事が出来ました。

お別れの時、みんなが暗く悲しくなってしまうのが嫌で、お葬式ではなくお別れ会にしてほしいとの希望でお別れ会になりました。

どちらかというと、同窓会に近い雰囲気の中、友達同士が彼女との思い出を語らい…さようならではなく、またね❗と見送りました。

また、別の友達も癌で亡くしましたが、その友達は、月命日に毎月悲しむのではなく、美味しいものを食べて、どうせ思い出すなら楽しかった事を思い出してほしいと言われた事を思い出しましたね。

また友達の言葉に救われました…

いつかまた出会える日まで、ふたりの様に強く出来るだけポジティブに生きようと思います。

(追記)↑この様な記事を書いたら、まだ本当は落ち込んでるんじゃないか?と思われてしまうかもしれませんが、私は大丈夫です☺️

お参りに来たの前日の夜に、友達が夢枕に立って…コロナでなかなか会えなかった事もあって、二人してハグして喜びあったくらいですから。

毎回見る夢が明晰夢で、カラーだし五感もあるので、夢か現実か?で翌朝起きてちょっと混乱しましたけどね😅

そして、彼女ってば、出会った時より若返って夢に登場して来たのですよ❗

ちょっと❗いくらなんでも美意識高すぎない❓ってツッコんでしまいましたし😅

死後、夢枕に立つとき、一番いい頃の姿で出でくる人がいるって話、ホントだったのだな…と思いましたね。

でもやっぱりいいな〜こんなだったんだ〜めっちゃかわいいな〜☺️と言いまくって照れさせてしまいましたし😅

多分、私はもう大丈夫だから❗落ち込んだり、暗くならないでねってみんなに伝えてね☺️て意味で現れたんだと思いますが、夢枕に立たれてしんみりよりほっこりするなんて、初めてだったな〜と…

お別れ会の時に彼女の若い頃の写真を見た時、私が見たまんまだったのにもびっくりでしたね。

人と人の縁を繋げるのが好きな人でしたから、一周忌辺りも、また皆で集まって、思い出話に花を咲かせるご飯会をしようと言っています。

その日まで、私は私でしっかり生きる❗とそれぞれみんな思っているところだと思います。

ホント、私は周りの人には恵まれていて幸せです☺️

もっと読む
投稿をもっと見る(17件)

法輪寺の基本情報

住所岡山県倉敷市羽島468
行き方
アクセスを詳しく見る
名称法輪寺
参拝にかかる時間

約30分

参拝料

なし

トイレなし
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
電話番号086-422-5705
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
お守りあり
絵馬あり

詳細情報

ご本尊薬師如来
山号日間山
宗旨・宗派真言宗御室派
体験祈祷おみくじ絵馬御朱印お守り

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ