ひろせたいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方廣瀬大社へのアクセス・駐車場
| 近くの駅 | ◼︎JR大和路線 ◼︎近鉄田原本線 ◼︎近鉄田原本線 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 情報提供: HeartRails Express |
|---|---|
| 参拝時間 | 社務所:8:00~17:00 |
| 参拝にかかる時間 | 約20分 |
| 電話番号 | 0745-56-2065 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| ホームページ | http://www.hirosetaisya.com/ |
駐車場に関する投稿

2寺目の北葛城郡王寺町から3寺目がある北葛城郡河合町へ移動し、伺う寺に駐車場が無いため近くの神社の駐車場を利用して下さいとの事でしたので神社の駐車場に停めさせて頂きました。時間もあり、折角ですから参拝しました。
廣瀬大社です。
主祭神は、若宇加能売命(ワカウカノメノミコト)。
相殿は、櫛玉命(クシタマノミコト)、穂雷命(ホノイカヅチノミコト)。
ーーー後日アップします。

御朱印



行けそうでなかなか行けないそんな場所に鎮座されてます。JRの最寄り駅からだと片道2.3km
なんとなく後回しにしてきましたが、今回は車で奈良を訪問したので駅から距離のある寺社を回ってきました。日帰りでしかも大和三山も登りたかったので数件でしたが・・・。
こちらの神社近くに大きな工場がありその駐車場はいっぱいあるんですが、神社の駐車場が見つからず10分くらいうろうろしてしまいました。
後で小さな看板をみつけましたが、参拝者駐車場の看板を大きくしていただけたらと思いました。
駐車場からは結構長い参道を歩き、立派な本殿が突き当りにありました。
土曜日でしたが参拝者は殆どいませんでした。やはり場所の問題でしょうか・・・。







最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ






















3
0