御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

わかくさいなりじんじゃ

正一位 若草稲荷神社のお参りの記録(1回目)
宮城県石越駅

投稿日:2021年08月13日(金)
朝ドラ「おかえりモネ」の舞台となっている宮城県登米市に鎮座する若草稲荷神社様より遥拝にて御朱印を拝受いたしました。

ホトカミさんで神社様の投稿で知り、カラフルで綺麗なところに魅入ってしまい、八月の御朱印4点を全部申し込みました!!

すべて直に墨を入れられ書かれておりますことに感動しました!!
書置きと言うものの。。印刷したものに月日のみ記入するパターンも多々有る中、
こちらの御朱印は直に書かれている本物の書置きです。
丁寧な手作業をされております。
一度手にしたら、次もいただきたく9月が待ち遠しいです♪
正一位 若草稲荷神社の御朱印
八月の御朱印(向日葵)
向日葵がひとつひとつ丁寧に貼り付けられている細やかで綺麗な御朱印です。
正一位 若草稲荷神社の御朱印
八月の御朱印(水風船)
色使いが鮮やかで綺麗です。
正一位 若草稲荷神社の御朱印
八月の御朱印(楓と錦鯉)
池の中で泳ぐ鯉と楓の葉っぱが浮いてる感じが伝わります。
正一位 若草稲荷神社の御朱印
八月の御朱印(花火と浴衣)
浴衣と団扇は折り紙で作られたのでしょうか。。細かい素敵な仕上がりに感激♪
正一位 若草稲荷神社の御朱印
御朱印が収められたクリアファイルも素敵です。
正一位 若草稲荷神社の授与品その他
若草稲荷神社様の由緒書きです。
正一位 若草稲荷神社の授与品その他
こちらは参拝記念品の水引しおりと水引マスク飾り。
他にも丁寧なお手紙と登米市の観光パンフレットなど色々送っていただきました。
いつか本当に訪ねてみたいです♪

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正一位 若草稲荷神社の投稿をもっと見る78件
コメント
お問い合わせ