御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

つしまじんじゃ

津島神社のお参りの記録(1回目)
宮城県新田駅

投稿日:2019年05月06日(月)
参拝:2019年5月吉日
宮城県は登米市に来ました!
近くの神社を探したらこちらが近かったのでお邪魔しました。

何も知らずに来ましたがなんと政宗様が分社されたお社だそうで…!
政宗様が御祈願された本社はもう少し北側に今も残されているそうです。
津島神社の鳥居
立派なお宮です!
津島神社の建物その他
大絵馬。黒に金はカッコいいですね!良いものを見れて嬉しいです(*´艸`*)
津島神社の本殿
拝殿
津島神社の芸術
龍が居るのは見るけど鳥が居るのは初めて見ました。鳳凰かな…?
興奮してしまいました(*'ω'*)
津島神社の絵馬
縁結びの木。ここは戦前随身門があった場所だそうです。ソメイヨシノとボケかなー?しか分からなかったけど5種類の違う種類の木が一か所から生え寄り添っているすごい場所とのこと。
津島神社の自然
そのうちの1本にソメイヨシノがまだ咲いていた奇跡。ソメイヨシノはさすがに終わってると思ってたんですけど…出会えてしまいました♡宮城に来るとこういうことが多くて嬉しいです(*^^*)
津島神社の自然
神社の方が緑の桜が咲いているから撮っていきなと教えてくれました(*'ω'*)
津島神社の御朱印
御朱印は見開きで1000円のものと通常の300円とありました。せっかくなので見開きを頂いてきました。御祭神である神武速素盞鳴尊の八岐大蛇の退治の絵ですネ。
津島神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
津島神社の投稿をもっと見る24件
コメント
お問い合わせ