つきよみのみや
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方月讀宮(皇大神宮別宮)へのアクセス・駐車場
| 近くの駅 | ◼︎近鉄鳥羽線 ◼︎近鉄山田線 ◼︎近鉄鳥羽線 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 情報提供: HeartRails Express |
|---|---|
| 参拝時間 | 5:00~19:00
|
| 参拝にかかる時間 | 約10分 |
駐車場に関する投稿

七社めぐり、二社目はこちらへ。
正面?からかなと思っていましたが、参拝者用の駐車場の案内があったので、そちらへ回りました。
社に朝日が当たっていて、素敵でした。
朝早くから参拝の方も。






倭姫宮から御幸道路沿いに車で5~6分、月讀宮に到着します。
鳥居は二か所あり、車だと23号線側のほうが駐車場があるので便利ですが、私は御幸道路からの参道が好きでいつもこちらから参拝します。こちらにはきちんとした駐車場というのはなく、鳥居前に数台停められる砂利が敷かれたスペースがあります。

大きな森に厳かに佇む鳥居。
鳥居をくぐると清らかな気に包まれるようで、何度訪れても感動します。

長い参道は曲がりくねって、道の向こうが見えないつくりです。
この参道を歩きたくてこちらからお参りします。


木漏れ日が差す参道。
いつもそんなに混んでいないので、気兼ねせずゆっくり歩けます。




令和元年5月、皇大神宮(内宮)別宮の月讀宮⛩
内宮と外宮を結ぶ御幸道路の中間、伊勢市中村町に鎮座。内宮から歩くと30分弱かかります💦
駐車場としては国道23号線側入り口のほうが使い易いかも🅿
月讀宮など4つの別宮があり、参拝順が指定されていました。

国道側入り口

内宮末社の葭原神社


参拝順

月讀宮。月讀尊を祀ります。

月讀荒御魂宮。月讀尊荒御魂を祀ります。

伊佐奈岐宮。伊弉諾尊を祀ります。

伊佐奈彌宮。伊奘冉尊を祀ります。


最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ












5
0