ふしみいなりたいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方伏見稲荷大社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年01月03日(日) 16時01分06秒
参拝:2021年1月吉日
伏見稲荷は例年歩くのもままならないほどの混み方とのことですが、概ね自分のペースで鳥居をくぐり抜けることができました。3日付けの新聞によれば、どちらの寺社も参拝客が激減で伏見稲荷も▲75%とか。そんな中、中国語で話すグループがチラホラ。台湾の方々かな。
すてき
投稿者のプロフィール

つつうらうら1188投稿
ご朱印を拝受した寺社を投稿。達磨寺参拝を機に、寺院は納経してご朱印をいただくこととしました。一の宮完拝と47都道府県制覇を目指します。が、2025年5月転勤で来道。当面は道内に専念します。丸い写...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






















