• 投稿する
 

狛犬をなでると病気が治る⁉︎

拝殿前に「天地睨みの狛犬」と呼ばれる、狛犬がおり、なでてからお参りすることで体の悪いところが治るといわれ、多くの参拝者が訪れます。 上半身に関する方は口を開き前を向いた狛犬「阿」に、下半身に関する方は口を閉じて下を向いた狛犬「吽」をなでるといいといわれています。 ときには有名人が訪れることもあり、毎年1月1日~7日にかけて、有名人が書いた絵馬が展示されることで話題となっています。

稲毛神社の投稿

名前:Minako Konda Minako Konda

東海道、川崎宿の一の宮だそうです。 こちらでは安産祈願と子供の初参りなどでお世話になっています。 いつ行っても混んでることもなく、ゆっくりお参りできます。

3 0 投稿した日:2018年07月22日

名前:タコたこ タコたこ

本降りの雨が降り出す前に参拝しました。 御朱印もいただきました。

3 0 お参りした日:2018年05月吉日

名前:T. Takaura T. Takaura

今年も「有名人慈善絵馬展」の「チャリティーオークション」に参りました。。 今年はどんな子が我が家にくるのやらやら。

6 0 投稿した日:2018年01月26日

名前:boga boga

なかなか行けなかったのですが漸くです

0 0 投稿した日:2017年10月03日

名前:Naoko Naoko

川崎山王社、と呼ばれ、江戸時代には東海道の川崎宿に近かったこともあり、東の祇園と呼ばれるほどの賑わいを見せました。 ご神木の大イチョウの木が樹齢千年を超えることから、創建もかなり古いといわれている、大変歴史のある由緒ある神社です。 川崎大空襲で付近...もっと読む

1 0 投稿した日:2017年09月23日

稲毛神社の投稿をもっと見る>
登録がありません
※ご存知の方は、ログインするとを押して電話番号を追加できます。

稲毛神社のアクセス

住所 神奈川県川崎市川崎区宮本町7-7
エリア 京急川崎駅

詳細情報

基本情報

名前 稲毛神社
読み方 いなげじんじゃ
本尊・
御祭神
《主》武甕槌神,《配》経津主神,菊理媛神,伊弉諾神,伊弉冉神
住所 神奈川県川崎市川崎区宮本町7-7
分類  病気平癒  御朱印

稲毛神社の方へ

すると神社・お寺の情報を追加/編集できます。

ランキング上位記事

始めるコツは「面白がること!?」お寺がインターネット使っていいのか聞いてみた【難波別院インタビュー】

2018年07月21日

テーマパークに学ぶ「五感で感じる」神社づくり【熱海 來宮神社 雨宮宮司インタビュー】

2018年06月02日

「お寺は文化活動の発信地」毎朝の坐禅で人々が集う【香林院 金嶽住職】

2018年04月22日

初心者でも安心!写経とは?筆ペンと写経用紙セットを準備し、今すぐ写経を始めよう!

2018年05月10日

御朱印帳の選び方を徹底解説!御朱印めぐりを始めませんか?

2018年03月07日

座禅のやり方は?効果ってあるの?東京都内や京都・鎌倉で座禅を体験できるお寺も紹介!

2018年03月04日

「季節に合わせた神社お寺の情報」
LINE@でお届けします。

友だち追加
投稿

「お参りの記録、残しませんか?」

ホトカミは、日本最大の神社お寺の投稿サイトです。

  1. 登録から投稿まで2分!
  2. 日付を入力し、過去の記録も整理できます。
  3. 掲載数は日本イチ!あなたのまちの神社お寺も投稿できます。

歴史に詳しい必要はありません。
あなたの個人的な思い出、感想を投稿しましょう!