高野山真言宗
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
【スペシャル御朱印検索】無料お試し有り
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に![四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2025年2月]()

![本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂の建物その他]()
投稿をもっと見る(1件)
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に

本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂ではいただけません
広告
本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂について
※2016年以前に取り壊されて「元町薬師堂弁天堂ビル」となっているようです。取り壊し前の写真・思い出を募集しています。
神奈川県のおすすめ2選🎌
広告
おすすめの投稿

みすまるますみ
2017年09月24日(日)
179投稿
2016年8月1日に来訪。
増徳院は関東大震災後に中区元町から南区平楽に移転しており、この寺院データにおける元町の住所は増徳院は増徳院でも本体ではなく移転せずに元町に残った薬師堂・弁天堂のはずです(→「本泉寺増徳院」よりデータ改称しました)。
で、この薬師堂・弁天堂、色々調べるに数年前まではちゃんとあったようなのですが、2016年にこの角地を見に行った際には跡形もなくなっておりテナント募集中のビルが建っていました。
実はこの場所をGoogleMapで見ると面白いことが起こってですね、航空写真では薬師堂・弁天堂の屋根が映ります。ところがストリートビューに切り替えるとテナント募集中のビルになります。さらにストリートビューのままズームアウトすると途中からビルが薬師堂・弁天堂に化けます。びっくりびっくり。
ビルの名前は「元町薬師堂弁天堂ビル」らしいので何かしら元と関係があったりどうにかして祀っていたりするのでしょうか。気になります。
現況です。
在りし日の薬師堂・弁天堂を偲ぶストリートビュー。
権利帰属表示が見切れてしまったのでこちらに附記します。
画像©2017 Google、地図データ©2017 Google、ZENRIN
もっと読む
近くの神社お寺
神奈川県のおすすめ2選🎌
広告
本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
2
0