御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
Amazonギフト券があたる!投稿キャンペーン開催中
ネコ大バナー※本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂ではいただけません

高野山真言宗

本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂

神奈川県 元町・中華街駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂について

※2016年以前に取り壊されて「元町薬師堂弁天堂ビル」となっているようです。取り壊し前の写真・思い出を募集しています。

おすすめの投稿

みすまるますみ
2017年09月24日(日)
179投稿

2016年8月1日に来訪。
増徳院は関東大震災後に中区元町から南区平楽に移転しており、この寺院データにおける元町の住所は増徳院は増徳院でも本体ではなく移転せずに元町に残った薬師堂・弁天堂のはずです(→「本泉寺増徳院」よりデータ改称しました)。
で、この薬師堂・弁天堂、色々調べるに数年前まではちゃんとあったようなのですが、2016年にこの角地を見に行った際には跡形もなくなっておりテナント募集中のビルが建っていました。
実はこの場所をGoogleMapで見ると面白いことが起こってですね、航空写真では薬師堂・弁天堂の屋根が映ります。ところがストリートビューに切り替えるとテナント募集中のビルになります。さらにストリートビューのままズームアウトすると途中からビルが薬師堂・弁天堂に化けます。びっくりびっくり。
ビルの名前は「元町薬師堂弁天堂ビル」らしいので何かしら元と関係があったりどうにかして祀っていたりするのでしょうか。気になります。

本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂の建物その他

現況です。

本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂(神奈川県)

在りし日の薬師堂・弁天堂を偲ぶストリートビュー。
権利帰属表示が見切れてしまったのでこちらに附記します。
画像©2017 Google、地図データ©2017 Google、ZENRIN

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂の基本情報

住所神奈川県横浜市中区元町1-13
行き方
アクセスを詳しく見る
名称本泉寺増徳院薬師堂・弁天堂

詳細情報

宗旨・宗派高野山真言宗

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2023年2月