御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おおのごうてんまんぐう

大生郷天満宮のお参りの記録(1回目)
茨城県水海道駅

投稿日:2023年03月21日(火)
参拝:2023年3月吉日
1
一言主神社に向かう途中、こちらの神社の看板を見て気になったので、寄ってみました。
駐車場はありますが、ちょっとわかりづらいです。Google Mapなどで調べてから行くことをお勧めします。(鳥居の前のスペースに停めている人もいました…)
見所も多くとても素敵な神社でした✨
大生郷天満宮の御朱印
お書入れいただけるようでしたが、伺ったときは宮司さんがご祈祷中とのことだったので書き置きの御朱印をいただきました。
大生郷天満宮(茨城県)
鳥居正面
※両脇は民家かもしれないのでモザイク入れました
大生郷天満宮(茨城県)
拝殿
大生郷天満宮(茨城県)
正面鳥居を通り過ぎて少し進むと、こちらの鳥居があります。こちらの鳥居の右脇を入ると駐車場があります。
大生郷天満宮(茨城県)
御神牛像
他にも見所多いです

すてき

みんなのコメント1件)

お参り下さ了解ありがとうございます。駐車場がわかりづらく申し訳ありません。にゃち様の言う通り、Googleマップを見て頂くのが、駐車場がわかりやすい方法となっております。

2023年04月28日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大生郷天満宮の投稿をもっと見る248件
コメント
お問い合わせ