御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

いっしんじ|日蓮宗岩間山

一心寺
公式茨城県 岩間駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
あり

あり

一心寺について

人生相談を行う一心寺


茨城県笠間市にある岩間山一心寺(いわまざんいっしんじ)は、
国道355号線の上郷入口T字路から約2キロのところにある
日蓮宗の寺院です。

日蓮宗霊断師会の教えに基いて活動しております。

悩みごとや困りごと、決めかねていることなど、各地より苦しみを抱えて、宗派を問わずに霊断を見てもらいにおいでになります。

悩んでいる時は、いくら考えても解答が出ず、どうしたらよいものか 不安が募るばかりです。茨城県笠間市の一心寺は、お話を聞いて頂けるかけこみ寺。


的中すると評判の九識霊断法(くしきれいだんほう)は、あなたの運命の真相を知る法術です。

どのような悩みごとでも その真相を知り、進むべき道が示されます。
物事の真相を知ることは、苦しみの原因がわかること。
解決の道が自ずと示されます。

初めてお寺の門を叩くことは勇気のいることですが、どうか一人で悩まずに、一心寺へおいでください。中にはかけこまれる方もいらっしゃいます。

おいでになりましたら、まずはあなたのお話を伺います。困りごとが今後どうなるか、霊断で真相をうかがい、その結果をお伝えする流れとなります。見ていただくことで開ける道があります。

秘密は厳守いたします。安心しておいでください。

住職より

人生相談であればどんなことでも応じます。

ぜひご参拝ください。

茨城県のおすすめ🌸

広告

一心寺の基本情報

住所茨城県笠間市上郷1715-3
行き方

JR常磐線 岩間駅 タクシー5分
常磐自動車道 岩間IC 15分
北関東自動車道 友部IC 10分

アクセスを詳しく見る
名称一心寺
読み方いっしんじ
御朱印なし
電話番号0299-45-2285
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://www.isshinji.jp

詳細情報

ご本尊本門寿量仏娑婆即寂光土之大曼陀羅御本尊
山号岩間山
宗旨・宗派日蓮宗
開山・開基開山泰心院日徹上人
ご由緒

茨城県笠間市(旧岩間町地区)の特質は古来(奈良時代末期~平安時代)より、両部神道の霊山難台、愛宕の二山を有し密教系修験者の信仰によってなりたっており、天台、真言の寺坊が各地に多数散在し、下って中世以降鎌倉御家人庇護の禅宗寺院が権力を張ったので、 天台真言、禅宗が長い伝統として民衆の各層を大半枠中に納め明治に至ったのである。

推定によると江戸時代半ば1750年代の岩間地区の寺々は29ヶ寺前後であったが、明治初頭よりおこった廃仏毀釈運動により統廃合され、現在わずか6ヶ寺であり、その1ヶ寺が一心寺である。

当寺の縁起は古く、その昔文殊院と称し筑波の徳一大師開山によるものであったが廃失、附近一帯は石馬(いわま)といい後に岩間と改称し、住時の町の中心部をなし今なお土器その他の発掘を見る。

明治のころ、この地を治める豪族が、これを日蓮宗に改宗させ一宇を建立したが昭和20年1月に失火により焼失、 昭和21年11月に焼け野原となった地に第一世泰心院日徹上人が 錫をこの地に留め、開基となった。

爾来 ひたすらに青少年育成と里親養育を行い、昭和27年11月に本堂建立。この時に寺号を一心寺と号したのである。

平成に入り、老朽化が進んだ本堂の建設委員会が発足。平成18年12月に改修され、今日に至る。 現住職が第三世である。

体験祈祷お祓いお守り法話

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ